サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

SmartVisionのエラーについて

2022/10/29 19:11

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===モニター一体型PC===


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===PC-DA770DAR-E3===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===無線LAN===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===SmartVisionアップデートモジュール「モジュール番号:11288 :2020/12/22」を再インストールしましたけれどエラーG0001が解消されません。アプリを見るとSmartVisionは更新されていますがSmartVision TVドライバーが更新されておりません。どのようにすればTVドライバーが更新できるのか、わかる方がいらっしゃれば教えてください。===



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/30 06:25
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770DAR-E3
こちらですね。

Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019733
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
他の方が回答されていますが上記などを参考にしてみましょう。
どうしてもダメなら再セットアップって選択しか無いかも。

2022/10/29 22:01
回答No.2

回答No.1 訂正
SmartVisionの不具合で効果があるのは、SmartVisionの入れ直しですが、Microsoft Stortからダウンロードしてインストール可能な機種は2017年夏モデル以降のパソコンです。Windows10 Ver22H2にバージョンアップ後不具合が発生しているのではありませんか。そうだとしたらVer22H2では動作しなくなった可能性があります。バージョンアップ後、10日以内なら以下の方法でバージョンアップ直前の21H2に戻してみるか、サポートに問い合わせてはいかがですか。
Windows 10 - 以前のバージョンに戻す方法 → https://pc-karuma.net/windows-10-restore-previous-version/ 

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法は以下です。ただ、SmartVisionの再インストールは、LAVEアプリナビの一部の機能は動作しなくなった可能性もあり、SmartVisionの再インストールができないかもしれません。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-te

2022/10/29 19:40
回答No.1

SmartVisionの不具合で効果があるのは、SmartVisionの入れ直しですが、Microsoft Stortからダウンロードしてインストール可能な機種は2017年夏モデル以降のパソコンです。Windows10 Ver22H2にバージョンアップ後不具合が発生しているのではありませんか。そうだとしたらVer22H2では動作しなくなった可能性があります。バージョンアップ後、10日以内なら以下の方法でバージョンアップの21H2に戻してみてるか。サポートに問い合わせてはいかがですか。
Windows 10 - 以前のバージョンに戻す方法 → https://pc-karuma.net/windows-10-restore-previous-version/ 

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。