このQ&Aは役に立ちましたか?
SmartVisionエラーG0001の解消方法とは?
2023/10/14 06:36
- SmartVisionアップデートモジュールを再インストールしてもエラーG0001が解消されない場合、TVドライバーの更新が必要です。どのようにTVドライバーを更新できるのか、解説します。
- SmartVisionのエラーG0001が解消されない問題について、TVドライバーの更新方法を教えてください。SmartVisionは更新済みですが、TVドライバーが更新されていません。
- SmartVisionエラーG0001の解消には、SmartVisionアップデートの再インストールだけでなく、TVドライバーの更新も必要です。具体的な更新方法について教えてください。
SmartVisionのエラーについて
2022/10/29 19:11
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===モニター一体型PC===
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===PC-DA770DAR-E3===
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===無線LAN===
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===SmartVisionアップデートモジュール「モジュール番号:11288 :2020/12/22」を再インストールしましたけれどエラーG0001が解消されません。アプリを見るとSmartVisionは更新されていますがSmartVision TVドライバーが更新されておりません。どのようにすればTVドライバーが更新できるのか、わかる方がいらっしゃれば教えてください。===
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
回答 (4件中 1~4件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770DAR-E3
こちらですね。
Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019733
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
他の方が回答されていますが上記などを参考にしてみましょう。
どうしてもダメなら再セットアップって選択しか無いかも。
回答No.1 訂正
SmartVisionの不具合で効果があるのは、SmartVisionの入れ直しですが、Microsoft Stortからダウンロードしてインストール可能な機種は2017年夏モデル以降のパソコンです。Windows10 Ver22H2にバージョンアップ後不具合が発生しているのではありませんか。そうだとしたらVer22H2では動作しなくなった可能性があります。バージョンアップ後、10日以内なら以下の方法でバージョンアップ直前の21H2に戻してみるか、サポートに問い合わせてはいかがですか。
Windows 10 - 以前のバージョンに戻す方法 → https://pc-karuma.net/windows-10-restore-previous-version/
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法は以下です。ただ、SmartVisionの再インストールは、LAVEアプリナビの一部の機能は動作しなくなった可能性もあり、SmartVisionの再インストールができないかもしれません。
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-te
SmartVisionの不具合で効果があるのは、SmartVisionの入れ直しですが、Microsoft Stortからダウンロードしてインストール可能な機種は2017年夏モデル以降のパソコンです。Windows10 Ver22H2にバージョンアップ後不具合が発生しているのではありませんか。そうだとしたらVer22H2では動作しなくなった可能性があります。バージョンアップ後、10日以内なら以下の方法でバージョンアップの21H2に戻してみてるか。サポートに問い合わせてはいかがですか。
Windows 10 - 以前のバージョンに戻す方法 → https://pc-karuma.net/windows-10-restore-previous-version/
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel