本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:smartvisionが起動しない)

smartvisionが起動しない

2023/10/14 06:36

このQ&Aのポイント
  • smartvisionを起動しようとすると、一瞬表示されてすぐに消えてしまう
  • DESKTOP-55COCK5という型番のデスクトップPCでsmartvisionが起動しない
  • 表示される画面が一瞬表示されてすぐに消えてしまうため、smartvisionの起動ができません
※ 以下は、質問の原文です

smartvisionが起動しない

2022/10/29 21:29

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
デスクトップPC

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
DESKTOP-55COCK5


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
有線LAN


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
smartvisionを起動しようとすると、添付画面が一瞬表示されてすぐに消えてしまう。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/30 06:03
回答No.2

まずはPC本体背面に貼られたシールに記載されている正確な型番をましょう。

>DESKTOP-55COCK5
ですが

Windows 10でパソコンの名前を確認・変更する方法
https://www.pc-koubou.jp/magazine/39401
それは型番では無くWindows上で表示されるデバイス名・PC名でPCの型番ではありません。

取りあえずPCを再起動してみましょう。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
Windows 11でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022931
あとはシステムの復元を試したり

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
SmartVisionを入れ直してみるとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/29 21:51
回答No.1

SmartVisionの不具合で効果があるのは、SmartVisionの入れ直しですが、Microsoft Stortからダウンロードしてインストール可能な機種は2017年夏モデル以降のパソコンです。Windows10 Ver22H2にバージョンアップ後不具合が発生しているのではありませんか。そうだとしたらVer22H2では動作しなくなった可能性があります。バージョンアップ後、10日以内なら以下の方法でバージョンアップ直前の21H2に戻してみるか、サポートに問い合わせてはいかがですか。
Windows 10 - 以前のバージョンに戻す方法 → https://pc-karuma.net/windows-10-restore-previous-version/ 

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。