本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターのプロパティ)

プリンターのプロパティに関する質問

2023/10/14 06:37

このQ&Aのポイント
  • プリンタの設定に関する質問です。カラー印刷ができない場合の対処方法を教えてください。
  • プリンターのプロパティを設定する方法について教えてください。カラー印刷がうまくいかない場合の対処法を教えてください。
  • NEC 121wareの周辺機器に関する質問です。プリンターのプロパティ設定でカラー印刷ができない場合の対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターのプロパティ

2022/10/31 16:47

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など
===ご記入ください===


・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===


・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
カラー印刷できない


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2022/11/01 08:17
回答No.4

プリンターをセットアップして、Wi-Fi に接続する。
パソコンを起動して、Wi-Fi に接続する。
デバイスの追加にてプリンターを追加して、アプリやドライバーをインストールする。
目的のファイルを開き、印刷先をそのプリンターを指定してから、カラー印刷設定して下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/31 21:34
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Print Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。
※セキュリティソフトを一時停止しておいてください。

①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動
②一括インストールツールでドライバー類をインストール

ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす))
↓↓↓↓↓
https://www.epson.jp/support/download/

プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680

プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407

あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?

2022/10/31 19:49
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。
また使用しているOSも。

一般的には現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
メーカーのサイトからドライバをダウンロードしてインストールし直してみるとか。

2022/10/31 17:08
回答No.1

機器情報全て不明ですが

キヤノンやエプソンならノズルチェック ブラザーであれば印刷品質チェックの結果を確認してみて下さい
https://www.chips-shop.com/inkpedia/9502/

この段階で各色が印刷されない場合は ヘッドクリーニングを 数回に分けて実施しても改善しない場合は 故障 要修理 買い替えになってしまいます
全色が綺麗に印刷される場合はプリンターは正常

チェックが正常の場合は印刷データを送るパソコンやスマホ側の問題になります
メーカー純正の対応プリンタードライバーをインストールしていれば印刷設定で表示できるはず
Windows10の例
https://pc-chain.com/windows10-printer-property/6480/

開かない場合はプリンターメーカーのサポートサイトから機種名と利用OSに合った最新版をインストールしてみて下さい

アプリ 印刷するデータを作るソフトの種類や仕組みによってはカラー印刷できない場合もあります 年賀状印刷アプリの宛名面など

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。