サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
受付中
すぐに回答を!

pc-ls350rsw のバッテリー充電できない

2022/11/04 10:21

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など
===ご記入ください===


・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===


・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

新pcを購入し、旧PC-LS350SSRの電源切っていたら使おうとして電源を入れるもバッテリー0%となり充電せず新バッテリー購入し使用していました。旧pc移動する必要がありその時又電源を外していて後日接続したらまた0%表示で充電でまなくなりました。7月購入、8月31日からのバッテリーですが、充電する方法はありませんか。すぐに電源ランプ赤点滅で充電できません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/04 10:41
回答No.3

電源ユニット、メインボード等の故障の可能性があります。パソコンの修理/点検が必要です。メーカーの修理対応期間は過ぎているようです。パソコン修理ショップに依頼をしたらいかがですか。

修理対応期間 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/pdf/newlavie-nt.pdf

お礼

早速の回答有難うございます。
新しいPCを購入して使っているので、旧PCは電源接続のみで使用します。
それでもバッテリー交換してすぐに不調は残念です。

2022/11/04 11:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/11/04 10:31
回答No.2

PCのスイッチを切ったまま電源に繋いでおけば充電できるのではないでしょうか?
(完全に空だと、充電ランプが点灯するまで少し時間が掛かるかもしれません。)

2022/11/04 10:29
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS350RSW
こちらですね。

修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
既に修理は出来ない機種ですね。

新しいバッテリに交換してもダメとなるとマザーボードの故障や接続しているACアダプタの断線等は考えられますね。

仮にバッテリを外してACアダプタのみでも一応電源が入りWindowsを使う事は可能かな?とは思います。その状態ならUSBメモリや外付けHDD/SSDなどにデータのコピーは取れるかと。
どうしてもダメならPC-LS350SSRから内蔵HDDを取り出し

https://www.logitec.co.jp/products/hd/lgbpbsu3/index.php
一例ですが上記みたいな外付けHDDケースを購入して新しいPCに接続すればデータを取り出したりは出来ます。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。