サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
受付中
すぐに回答を!

プリンターがオフライン

2022/11/06 09:33

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など
===ご記入ください===
 プリンターPIXUSTS3530

・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
パソコン LAVIE N520A

・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===


・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
プリンターがオフラインでオフライン解除方法をすべて試したが解除できず、プリンタードライバーを再インストールしたが、「プリンターまたはスキャナーを追加します」自体が表示されず、プリンターがオフラインが解除できない。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2022/11/06 13:10
回答No.6

パソコンと接続する(Windows)
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebGS/WGS2/wgs_connect.html?lng=jp&type=setup&area=jp&mdl=TS3530&os=w&osver=10.0

それではもう一度ドライバーをアンインストールして上記でやって見て下さい

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/11/06 12:51
回答No.5

パソコンを出荷時に初期化するしかないかもしれません。再セットアップメディアをお持ちでなければ、下記URLを開き「PC-で始まる型番を入力」にパソコンの正確な型番を入力、検索して購入することもできます。リスクもありますのでサポートに問い合わせてはいかがですか。

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

メールありがとうございます。 パソコンの再セットアップは かなり手間がかかるので NEC の サポートセンターに 問い合わせすることにしました。

2022/11/06 13:56

2022/11/06 11:03
回答No.4

【インクジェットプリンター】不要になったMPドライバーをプリンターリストから削除する
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E4%B8%8D%E8%A6%81%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9Fmp%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%92%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B

TS3530をインターネット経由でセットアップしよう
https://canon.jp/support/software/os/select/ij-mfp/win-ts3500-1_1-n_mcd
説明を良くお読みになり「ダウンロード」をクリックすれば始まると思います 指示に従って進めます

お礼

ありがとうございました。 不要になった プリンターの MP ドライバー を アンインストールして 新たに MP ドライバーを インストールはできましたが パソコンの 設定画面で プリンターの追加をクリックしても 何も表示されず そこから進めないので プリンターのオフラインが 解除できませんでした。

2022/11/06 11:31

2022/11/06 10:47
回答No.3

パソコンとプリンターをセットアップ、Wi-Fi に接続してから、下記参照してプリンターを設定( 追加 )してみてはどうでしょう。

Windows 10でプリンターを設定する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018177

お礼

メールありがとうございます。 スマホからは印刷できるので パソコン上では プリンターが オフラインとなってしまい プリンターを 再度セットアップしても 同様になってしまうので 、 パソコンの方に問題があると 思います。

2022/11/06 11:34

2022/11/06 10:34
回答No.2

もし、プリンター接続が無線LAN接続ならUSBケーブルで繋いでみるか、プリンター本体の画面の設定で手動で接続設定してみてはいかがですか。プリンターの問題かパソコンの問題か切り分けが必要です。Canonのサポートに電話で問い合わせた方がいいと思います。


【インクジェットプリンター】Windows11でUSB接続印刷時にプリンターが反応しない、動作しない → https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103369?_gl=1*188otxz*_ga*MTc0ODkzNjY5Ny4xNjY1NzEyNzY1*_ga_8YMT0CZD36*MTY2NzY5NzQ1OC41LjEuMTY2NzY5NzU4Ny4xMy4wLjA.&_ga=2.250557061.2076954857.1667697459-1748936697.1665712765

PIXUSお問い合わせ → https://cweb.canon.jp/pixus/support/inquiry.html

お礼

メールありがとうございます。 スマホからは印刷できるので パソコン上では プリンターが オフラインとなってしまい プリンターを 再度セットアップしても 同様になってしまうので 、 パソコンの方に問題があると 思います。

2022/11/06 11:36

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。