本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターがオフライン)

プリンターがオフラインで困っています!解除方法を教えてください

2023/10/14 07:17

このQ&Aのポイント
  • プリンターがオフラインで困っています。解除方法を試しましたがうまくいきません。プリンタードライバーの再インストールも行いましたが、追加する画面が表示されない状況です。
  • ご利用のプリンターモデルはPIXUSTS3530です。接続方法は無線LANです。
  • NEC 121wareに関しての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターがオフライン

2022/11/06 09:33

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など
===ご記入ください===
 プリンターPIXUSTS3530

・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
パソコン LAVIE N520A

・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===


・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
プリンターがオフラインでオフライン解除方法をすべて試したが解除できず、プリンタードライバーを再インストールしたが、「プリンターまたはスキャナーを追加します」自体が表示されず、プリンターがオフラインが解除できない。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2022/11/06 13:10
回答No.6

パソコンと接続する(Windows)
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebGS/WGS2/wgs_connect.html?lng=jp&type=setup&area=jp&mdl=TS3530&os=w&osver=10.0

それではもう一度ドライバーをアンインストールして上記でやって見て下さい

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/06 12:51
回答No.5

パソコンを出荷時に初期化するしかないかもしれません。再セットアップメディアをお持ちでなければ、下記URLを開き「PC-で始まる型番を入力」にパソコンの正確な型番を入力、検索して購入することもできます。リスクもありますのでサポートに問い合わせてはいかがですか。

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2022/11/06 13:56

メールありがとうございます。 パソコンの再セットアップは かなり手間がかかるので NEC の サポートセンターに 問い合わせすることにしました。

質問者
2022/11/06 11:03
回答No.4

【インクジェットプリンター】不要になったMPドライバーをプリンターリストから削除する
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E4%B8%8D%E8%A6%81%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9Fmp%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%92%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B

TS3530をインターネット経由でセットアップしよう
https://canon.jp/support/software/os/select/ij-mfp/win-ts3500-1_1-n_mcd
説明を良くお読みになり「ダウンロード」をクリックすれば始まると思います 指示に従って進めます

お礼

2022/11/06 11:31

ありがとうございました。 不要になった プリンターの MP ドライバー を アンインストールして 新たに MP ドライバーを インストールはできましたが パソコンの 設定画面で プリンターの追加をクリックしても 何も表示されず そこから進めないので プリンターのオフラインが 解除できませんでした。

質問者
2022/11/06 10:47
回答No.3

パソコンとプリンターをセットアップ、Wi-Fi に接続してから、下記参照してプリンターを設定( 追加 )してみてはどうでしょう。

Windows 10でプリンターを設定する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018177

お礼

2022/11/06 11:34

メールありがとうございます。 スマホからは印刷できるので パソコン上では プリンターが オフラインとなってしまい プリンターを 再度セットアップしても 同様になってしまうので 、 パソコンの方に問題があると 思います。

質問者
2022/11/06 10:34
回答No.2

もし、プリンター接続が無線LAN接続ならUSBケーブルで繋いでみるか、プリンター本体の画面の設定で手動で接続設定してみてはいかがですか。プリンターの問題かパソコンの問題か切り分けが必要です。Canonのサポートに電話で問い合わせた方がいいと思います。


【インクジェットプリンター】Windows11でUSB接続印刷時にプリンターが反応しない、動作しない → https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103369?_gl=1*188otxz*_ga*MTc0ODkzNjY5Ny4xNjY1NzEyNzY1*_ga_8YMT0CZD36*MTY2NzY5NzQ1OC41LjEuMTY2NzY5NzU4Ny4xMy4wLjA.&_ga=2.250557061.2076954857.1667697459-1748936697.1665712765

PIXUSお問い合わせ → https://cweb.canon.jp/pixus/support/inquiry.html

お礼

2022/11/06 11:36

メールありがとうございます。 スマホからは印刷できるので パソコン上では プリンターが オフラインとなってしまい プリンターを 再度セットアップしても 同様になってしまうので 、 パソコンの方に問題があると 思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。