サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

LAVIE NS70C/M Mディスク

2022/11/06 11:26

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===

ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
LAVIE NS70C/M

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
LAVIE NS70C/M を使用しています。このノートパソコンではMディスクにデータを焼くことは可能でしょうか?写真や動画です。
よろしくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/06 11:30
回答No.1

仕様を見る限り、一般的なスーパーマルチドライブですので不可能かと存じます。

https://support.nec-lavie.jp/support/product/shop/catalogue/pdf/203q_hsw_ns70craw.pdf

以下製品のような外付けドライブを使用されるのが確実かと存じます。

https://www.iodata.jp/ssp/verbatim/opticaldisk/m_disc/

お礼

ありがとうございました。解決いたしました。

2022/11/06 12:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/06 11:56
回答No.2

残念ですが、M-DISC には対応していません。
M-DISC と 対応した外付け USBドライブ が、別途 必要になります。

お礼

ありがとうございました。解決いたしました。

2022/11/06 12:47