このQ&Aは役に立ちましたか?
PC-HZ650AASのWi-Fi接続ができない
2023/10/14 07:17
- PC-HZ650AASのWi-Fi接続ができない問題について質問があります。解決方法を教えてください。
- PC-HZ650AASのWi-Fiが正常に機能しない問題についての質問です。お助けください。
- PC-HZ650AASのWi-Fi接続に問題が発生しています。どうすれば解決できるでしょうか。
PC-HZ650AAS
2022/11/06 15:17
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-HZ650AAS
・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など)
===ご記入ください===
Wi-Fiが出てこない
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
回答 (4件中 1~4件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HZ650AAS
こちらですね。
使用しているOSは何でしょう?プリインストールOSはWin8.1の様ですが。Win10にアップグレードされていたりするのでしょうか。
>Wi-Fiが出てこない
ではわかりません。
もう少し詳細を書きましょう。
PCの仕様を見ると無線LANは確かに内蔵してますね。それ自体をWindowsが認識していない。デバイスマネージャーでも認識していないとなると故障?って可能性も出てきます。
内蔵無線LAN自体はWindowsが認識しているならWi-Fi接続する際にSSIDが表示されると思いますが目的にルーターのSSIDが表示されるのか?確認したりご近所さんのルーターのSSIDも表示されるのか?って当たりも確認しましょう。
PC内蔵の無線LANアンテナが断線等していると接続できないような事もあります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
Wi-Fi 6(Wi-Fi規格11ac/ax対応)ルータの場合、Wi-Fi 6の規格が登場する前のパソコンでは、Wi-Fi 6に対応していないため、対象ルータのSSIDが検出できない可能性があります。有線LANでの接続も検討してください。サポートに電話で問い合わせたらいかがですか。
無線LANでインターネットに接続できない場合の対処方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700012.html#a03
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s30609.htm
下記リンクが参考になれば良いのですが…
Windows 8 / 8.1の無線LANでインターネットに接続できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014939