サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

LAVIE A23 Office2021の認証

2022/11/06 23:32

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
一体型デスクトップパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-A2377DAB

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Office2021のライセンス認証ができない。

購入後最初にExcelを起動した所、プロダクトキーのカードが添付されていない製品の場合「Officeを利用できます」と表示されライセンス認証に進むはずだがそれが無かった。Microsoftアカウントでサインインを求められたのでサインインしたが、その後ライセンス認証に進まず「Excelを中断せず使用するにはMicrosoft365を購入する必要があります」と表示され「Microsoft365を購入」「無料使用版を開始する」「プロダクトキーを所有したいる場合」を選択するウインドウが表示された。
この場合ライセンス認証をするにはどうしたら良いでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2022/11/08 10:48
回答No.4

この症状はパソコンメーカー問わず発生しているようなので、Microsoftに問い合わせするのが一番よいと思います。
その上で、手前のOfficeデジタルアタッチ認証方式のPC(PC-A2797DAB)でもこの現象が発生し、回避できたため、その方法を載せます。

【回避手順】
1. 「設定」→「アプリ」→「インストールされているアプリ」から「Microsoft Office Home and Business 2021 ja-jp」をアンインストール

2. 「Microsoft Store」を開く→「ライブラリ」→「デバイスに含まれる」タブを選択→「Office Home & Business2021」の「利用」ボタン押す

3. 「問題なく完了しました」が表示され、「ライブラリ」から表示が消える

4. PC再起動

5. WebブラウザでMicrosoftアカウントページを開く→「サービスとサブスクリプション」の「Office Home & Business 2021」が表示される

6. 「インストール」ボタンを押し、インストールする

以上でライセンス認証取れました。
もしよければ試してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/11/07 07:54
回答No.3

過去解決質問が参考になるかもしれません。
https://okwave.jp/qa/q10067974.html

2022/11/07 00:35
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-A2377DAB
こちらですね。

Office 2021でライセンス認証を行う方法(プロダクトキーが添付されていない場合)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023453
他の方が回答されていますが上記の手順を行ってもダメなら一旦データのバックアップを取って再セットアップして再度Officeのライセンス認証を行ってみるとか。

マイクロソフト ライセンス認証専用窓口の電話番号
https://www.microsoft.com/ja-jp/licensing/existing-customer/activation-centers
あたりで認証が出来ないか電話してみる手もありますが。

2022/11/07 00:14
回答No.1

Windows 11 の初期セットアップに使用した Microsoftアカウント( メールアドレス )を使って、サインインしてみて下さい。( Windows Hello PIN 入力 )

Office 2021でライセンス認証を行う方法(プロダクトキーが添付されていない場合)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023453

補足

ご回答ありがとうございます。初期セットアップに使用したMicrosoftアカウントと同じアカウントでサインインしております。

2022/11/07 00:30

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。