本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NS300/MAB)

PC-NS300MABのlAVIE Wiz Libraryのインストールに関する問題

2023/10/14 07:18

このQ&Aのポイント
  • PC-NS300MABのlAVIE Wiz Library 3.2.2.1 アップデートモジュールをインストールした際、使用許諾に同意できずに再起動しても適用されていない問題の解決方法を教えてください。
  • PC-NS300MABでlAVIE Wiz Libraryのアップデートモジュールをインストールした後、使用許諾確認画面が表示されず、適用されない問題が発生しています。解決方法をご教示ください。
  • PC-NS300MABのlAVIE Wiz Library 3.2.2.1 アップデートモジュールをインストールしたが、使用許諾確認画面が表示されずに再起動しても適用されない問題が発生しています。解決方法をお教えください。
※ 以下は、質問の原文です

NS300/MAB

2022/11/07 14:35

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ラップトップパソコン


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
・PC-NS300MAB (製造番号: 9419236FC)


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
・有線LAN


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
・lAVIE Wiz Library 3.2.2.1 アップデートモジュール 2019春向け (モジュール番号11580)をインストールした際、インストール完了画面は出たのですが使用許諾確認画面が出ず使用許諾に同意できないためか再起動しても適用されていません。
解決方法をご指示くださるようお願いします。




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/07 14:56
回答No.2

おそらくVer 22H2では対応しなくなったと推測します。バージョンを確認するには、Windows ロゴ + R を押し、[開く] ボックスに「winver」と入力して、[OK] を選択します同じ質問の投稿が複数ありますが、解決したとの投稿はありません。サポートに確認してはいかがですか。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2022/11/09 12:32

回答ありがとうございます。
サポートに確認した結果、LAVIE WizおよびLAVIE Dependency Libraryの再インストールで解決し、インストールが適用できました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/07 14:41
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS300MAB
こちらですね。

LAVIE Wiz Library 3.2.2.1 アップデートモジュール 2019年春向け
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11580
こちらのアップデートモジュールですか。

例えばテスト用にユーザーアカウントを作成して管理者に設定してそのユーザーアカウントでWindowsにサインインしてLAVIE Wiz Library 3.2.2.1のアップデートモジュールのインストールを試みるとか。
またダメだとは思いますがセーフモード起動してインストールを試みるとか。

Windows 10のLAVIE Wizの入れ直し(再インストール)
https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700095.html
あとはLAVIE Wiz自体の再インストールやデータのバックアップを取って再セットアップしてみる位しか思い浮かばないですね…

「発売日:2019年02月13日」と比較的古くLAVIE Wizで表示されるプログラムは
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-NS300MAB
からもダウンロードが可能なので最悪LAVIE Wizはなくても困らないとは思います。

お礼

2022/11/09 12:32

回答ありがとうございます。
サポートに確認した結果、LAVIE WizおよびLAVIE Dependency Libraryの再インストールで解決し、インストールが適用できました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。