サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

NS300/MAB

2022/11/07 14:35

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ラップトップパソコン


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
・PC-NS300MAB (製造番号: 9419236FC)


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
・有線LAN


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
・lAVIE Wiz Library 3.2.2.1 アップデートモジュール 2019春向け (モジュール番号11580)をインストールした際、インストール完了画面は出たのですが使用許諾確認画面が出ず使用許諾に同意できないためか再起動しても適用されていません。
解決方法をご指示くださるようお願いします。




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/07 14:56
回答No.2

おそらくVer 22H2では対応しなくなったと推測します。バージョンを確認するには、Windows ロゴ + R を押し、[開く] ボックスに「winver」と入力して、[OK] を選択します同じ質問の投稿が複数ありますが、解決したとの投稿はありません。サポートに確認してはいかがですか。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

回答ありがとうございます。
サポートに確認した結果、LAVIE WizおよびLAVIE Dependency Libraryの再インストールで解決し、インストールが適用できました。

2022/11/09 12:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/11/07 14:41
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS300MAB
こちらですね。

LAVIE Wiz Library 3.2.2.1 アップデートモジュール 2019年春向け
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11580
こちらのアップデートモジュールですか。

例えばテスト用にユーザーアカウントを作成して管理者に設定してそのユーザーアカウントでWindowsにサインインしてLAVIE Wiz Library 3.2.2.1のアップデートモジュールのインストールを試みるとか。
またダメだとは思いますがセーフモード起動してインストールを試みるとか。

Windows 10のLAVIE Wizの入れ直し(再インストール)
https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700095.html
あとはLAVIE Wiz自体の再インストールやデータのバックアップを取って再セットアップしてみる位しか思い浮かばないですね…

「発売日:2019年02月13日」と比較的古くLAVIE Wizで表示されるプログラムは
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-NS300MAB
からもダウンロードが可能なので最悪LAVIE Wizはなくても困らないとは思います。

お礼

回答ありがとうございます。
サポートに確認した結果、LAVIE WizおよびLAVIE Dependency Libraryの再インストールで解決し、インストールが適用できました。

2022/11/09 12:32

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。