サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
困ってます

メールが今日突然受信できなくなった。

2022/11/09 17:03

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===デスクトップパソコンご記入ください===


・利用しているメールのサービス
(例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど)
===gmailご記入ください===


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===pc-ha770rabご記入ください===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===有線lanご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2022/11/10 21:42
回答No.4

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。また使用しているメールソフト名も書きましょう。
それとエラー等の表示が出ているならその内容も正確に書きましょう。

プロバイダーのメールであればプロバイダーによってはブラウザからログインしてメールの送受信ができるWebメールのサービスを行っていることがあるのでそちらで送受信ができるのか?確認してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/11/10 10:15
回答No.3

メールが今日突然受信できなくなった時は
契約して居るプロバイダー名、メールが突然受信できない と入力して検索すると表示されます(プロバイダーのサポートです)
プロバイダーが違ってもやり方は同じと思いますが検索して調べて下さい
https://support.eonet.jp/connect/net/check/

2022/11/09 17:20
回答No.2

メールの受信に使っているソフトが何かわかりませんが、「受信できなくなった」というのは、単にメールが1通も届かないということでしょうか?何かエラーが表示されるのでしょうか?

2022/11/09 17:13
回答No.1

メールアドレスの再設定、メールソフトの再インストールを試してみてはいかがですか。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。