サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

機内モードが無効いならない

2022/11/13 14:06

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-LL750JS1YW

・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など)
===ご記入ください===
WiHi

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入くい===
機内モードが有効のままでWI-HIが使用できない


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/13 18:33
回答No.3

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://solution.fielding.co.jp/column/it/itcol04/202006_03/

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/11/13 14:29
回答No.2

パソコン本体正面にワイヤレススイッチがあれば切り替える等試したらいかがですか。

本体スイッチ → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012618#a01

Windows 10で機内モードを有効/無効に設定する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018056

2022/11/13 14:10
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LL750JS1YW
こちらですね。古いPCですがOSは何をお使いなのでしょう?
機内モードとあるのでWin10にアップグレードして使っているのかな?とは想像できますが。

取りあえずPCを再起動してみたりシステムの復元を試みるとか。
あとはWindows自体の上書きインストールやデータのバックアップを取って再セットアップしてみるとかでしょうか。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。