このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/11/16 11:24
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートPC
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC–GN165FDAD
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
前日まで接続できたほとんどのページに到達できなくなりました。outlookメールもネットワーク切断で取得不可。google,YouTube,朝日新聞などいくつかのサイトにはつながります。one drive へのファイルupもできません。edgeの最新化はしました。対処方法をご紹介ください。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
ていねいなアドバイスをありがとうございます。これから実行してみます。
2022/11/16 12:31
無線ルーターのリセットで解決しました。どうもありがとうございました。
2022/11/16 12:50
このQ&Aは役に立ちましたか?
IPv4のサイトに繋がっていないという感じですね。
とりあえず、無線LANルーターや、プロバイダから貸与された機器の電源を入れ直しをしてみたらいかがでしょうか?
無線ルーターのリセットで解決しました。どうもありがとうございましました。
2022/11/16 12:49
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