このQ&Aは役に立ちましたか?
PC–GN165FDADの無線LAN接続でインターネットに接続できません
2023/10/14 07:20
- PC–GN165FDADの無線LAN接続でインターネットに接続できなくなった場合、対処方法をご紹介します。
- PC–GN165FDADでネットワーク接続に問題が発生しており、outlookメールや一部のサイトにアクセスできません。
- PC–GN165FDADのネットワーク接続トラブルについての対処方法をお教えします。
このページに到達できません。繋がるページもあり。
2022/11/16 11:24
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートPC
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC–GN165FDAD
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
前日まで接続できたほとんどのページに到達できなくなりました。outlookメールもネットワーク切断で取得不可。google,YouTube,朝日新聞などいくつかのサイトにはつながります。one drive へのファイルupもできません。edgeの最新化はしました。対処方法をご紹介ください。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
回答 (2件中 1~2件目)
Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
補足
2022/11/16 12:50
無線ルーターのリセットで解決しました。どうもありがとうございました。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2022/11/16 12:31
ていねいなアドバイスをありがとうございます。これから実行してみます。