本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:smart visionが起動しません)

smart visionが起動しない!エラーコードG0001の対処方法は?

2023/10/14 07:21

このQ&Aのポイント
  • NEC DA770AAR Windows10のデスクトップでsmart visionを起動するとG0001のエラーコードが出て起動できなくなってしまいました。サポートページの修復方法を試しても復旧できません。どなたか修復方法をご存知の方はいらっしゃいますか?
  • smart visionを起動するとViXS PureTV-U ISDB-T Tunerのデバイスを開始できず、エラーコードG0001が表示されます。また、信頼性履歴にはSmartVision Digital Television Middlewareの動作が停止したという問題イベントが記録されています。これらの問題が起動できない原因となっているのでしょうか?修復方法を教えてください。
  • NEC DA770AAR Windows10のデスクトップでsmart visionを起動しようとすると、起動せずにエラーコードG0001が表示されます。サポートページの修復方法を試しても問題は解決しません。どなたかこの問題の対処方法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?ご教授いただけると幸いです。
※ 以下は、質問の原文です

smart visionが起動しません

2022/11/17 20:53

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップ

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
NEC DA770AAR Windows10

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
smart visionを起動するとG0001のエラーコードが出て起動できなくなりました。
サポートページに記載の方法で修復を試したのですが、復旧しません。
デバイスマネージャーで「ViXS PureTV-U ISDB-T Tuner」のプロパティをみると「このデバイスを開始できません。 (コード 10) {操作の失敗} 要求した操作が失敗しました。」の表示です。
また、信頼性履歴の表示を見るとSmartVision Digital Television Middlewareの「動作が停止しました」問題イベント名APPCRASHとなっています。
上記が原因か分かりませんが、修復方法をご存知の方いらしゃっれば教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/17 23:39
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770AAR
こちらですね。他の方が回答されていますが

Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016456
を参考にするのが一般的ですがお使いのPCは「2015年1月発表機種」で上記には該当しません。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
を参考にしてSmartVisionを入れ直してみるぐらいです。
それでも改善しないならバックアップを取った上で、マニュアルを参考に再セットアップするぐらいしかないです。
再セットアップするとプリインストールのWin8.1に戻るので再度Win10にアップグレードし直す必要がありますが。

お礼

2022/11/18 07:27

ありがとうございます。SmartVisionを入れ直しは実施しましたが改善しません。サポートセンターからも再セットアップを勧められましたが、影響が大きいため実施しておりません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/17 21:19
回答No.1

SmartVisionが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻すかSmartVisionを入れ直ししたらいかがですか。解決しない場合は、サポートに問い合わせてください。2017年夏モデル以前のパソコンのSmartVisionの入れ直しは困難です。パソコンを出荷時に再インストールするしかないこもしれません。再セットアップメディアメディアをお持ちでない場合は、メディアオーダーセンターから入手化可能です。

Windows 8 / 8.1でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種)→ https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016456
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732


メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA770AAR&seizouBangou=


121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2022/11/18 07:25

ありがとうございます。SmartVisionを入れ直しは実施しましたが、改善せず。システムの復元も試したのですが、エラーで復元できませんでした。またサポートに問い合わせをし、話をしたところ、再セットアップを勧められました。再セットアップは影響が大きいため、試していません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。