サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

Lavie Wiz の更新プログラム

2022/11/19 10:09

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(PC-GD368ZZDB
===ご記入ください===


・接続方法(例:有線LAN)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、Lavie Wiz からの更新案内、手動で適用が必要な重要な更新プログラムが未適用です。更新するができません。
 


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/19 10:16
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD368ZZDB
こちらのPCをお使いなのでしょうか??

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GD368ZZDB
からLAVIE Wizで表示されるプログラム自体はダウンロードして手動でインストールは可能です。

LAVIE Wiz Library 3.2.2.1 アップデートモジュール 2018年春向け
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11577
が適用できないとかって意味なのでしょうか?

Windows 10のLAVIE Wizの入れ直し
(再インストール)
https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700095.html
そうであればLAVIE Wizを再インストールしてみるとか。またLAVIE Wizで表示される更新プログラムは
https://support.nec-lavie.jp/driver/
から型番を指定すればダウンロードして手動でインストールも可能です。例えばPCが発売されて2年近く経っていればLAVIE Wizで新たな更新プログラムが表示されることは殆どなくなるのでLAVIE Wiz自体が無くても特には困らないとは思います。

お礼

ありがとうございます。このPCは動作が重いため最近再セットアップしました。そのためと思います、色々試してみます。

2022/11/19 10:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/19 10:31
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GD368ZZDBのアップデートが来ていませんか?特に以下の物をインストールしてみてください。
■モジュール番号 : 11577 ■最終更新日 2022/10/13
■モジュール名
LAVIE Wiz Library 3.2.2.1 アップデートモジュール 2018年春向け

お礼

ありがとうございます。いろいろ試してみます。

2022/11/19 10:54

補足

PCの動作が重いので再セットアップを行いました。

2022/11/19 10:50

2022/11/19 10:19
回答No.2

Lavie Wiz の入れ直して解決出来る場合があります。入れ直しで解決できない場合は、サポートに問い合わせたらいかがですか。