本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Lavie Wiz の更新プログラム)

Lavie Wizの更新プログラム

2023/10/14 07:21

このQ&Aのポイント
  • Lavie Wizの更新プログラムに関する質問です。重要な更新プログラムが未適用であり、更新ができない状況です。
  • Lavie Wizからの更新案内があり、手動で適用が必要な重要な更新プログラムが未適用です。
  • Lavie Wizの製品に関して、更新プログラムを適用するための困りごとがあります。
※ 以下は、質問の原文です

Lavie Wiz の更新プログラム

2022/11/19 10:09

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(PC-GD368ZZDB
===ご記入ください===


・接続方法(例:有線LAN)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、Lavie Wiz からの更新案内、手動で適用が必要な重要な更新プログラムが未適用です。更新するができません。
 


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/19 10:16
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD368ZZDB
こちらのPCをお使いなのでしょうか??

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GD368ZZDB
からLAVIE Wizで表示されるプログラム自体はダウンロードして手動でインストールは可能です。

LAVIE Wiz Library 3.2.2.1 アップデートモジュール 2018年春向け
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11577
が適用できないとかって意味なのでしょうか?

Windows 10のLAVIE Wizの入れ直し
(再インストール)
https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700095.html
そうであればLAVIE Wizを再インストールしてみるとか。またLAVIE Wizで表示される更新プログラムは
https://support.nec-lavie.jp/driver/
から型番を指定すればダウンロードして手動でインストールも可能です。例えばPCが発売されて2年近く経っていればLAVIE Wizで新たな更新プログラムが表示されることは殆どなくなるのでLAVIE Wiz自体が無くても特には困らないとは思います。

お礼

2022/11/19 10:53

ありがとうございます。このPCは動作が重いため最近再セットアップしました。そのためと思います、色々試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/19 10:31
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GD368ZZDBのアップデートが来ていませんか?特に以下の物をインストールしてみてください。
■モジュール番号 : 11577 ■最終更新日 2022/10/13
■モジュール名
LAVIE Wiz Library 3.2.2.1 アップデートモジュール 2018年春向け

お礼

2022/11/19 10:54

ありがとうございます。いろいろ試してみます。

質問者

補足

2022/11/19 10:50

PCの動作が重いので再セットアップを行いました。

質問者
2022/11/19 10:19
回答No.2

Lavie Wiz の入れ直して解決出来る場合があります。入れ直しで解決できない場合は、サポートに問い合わせたらいかがですか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。