本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Smartvision)

Smartvisionが音声は出るが映らない!Windows11へのグレードアップが原因?起動できなかった問題について

2023/10/14 07:21

このQ&Aのポイント
  • Smartvisionが音声は出るが映らない問題について、原因としてはWindows10からWindows11にグレードアップしたことや起動できなかったことが考えられます。
  • 製品名はPC-DA770KAWで、接続方法は無線LANです。お困りの状況としては、音声は出るが映像が表示されないという問題です。
  • Smartvisionの使用中に起動できない問題が発生しましたが、現在は起動できるようになっています。質問内容はSmartvisionに関連するソフトウェアであるNEC 121wareについてです。
※ 以下は、質問の原文です

Smartvision

2022/11/19 11:38

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
デスクトップ


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
PC-DA770KAW


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
無線LAN


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
smartvisionが音声は出るが映らない
原因としてかんがえられるのはWindows10からWindows11にグレードアップしたこと。又、起動できなかったので、何回も強制終了したこと。(現在は起動出来ています。)


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/03 16:37
回答No.2

修理サービスへ修理ではなく再セットアップ(¥17,050-)を依頼したらいかがですか。パソコンが返却されたらマイクロソフトのWindows11のダウンロードページを開き[今すぐダウンロード] でWindows 11 インストール アシスタントをダウンロード&実行してWindows11に再グレードアップする。ご自身で再セットアップするには、マイクロソフトのWindows10のダウンロードページを開き[ツールを今すぐダウンロード]で再セットアップメィデアを作成してクリーンインストール後(Windows11をWindows10に戻すにはクリーンインストールしなければ戻らない為)、PC-DA770KAWの再セットアップメィデアを使用してパソコンを出荷時に再インストールし、Smartvisionが正常に動作することを確認してWindows11に再グレードアップする。再セットアップメィデアをお持ちでない場合は、メディアオーダーセンターから購入(¥13,200-)可能です。再セットアップメィデアを購入するより依頼する方がコスパは良いと思います。

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
https://support.nec-
修理料金 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html

Windows 11 をダウンロードする   → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

Windows 10 をダウンロードする   → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80
メディアオーダーセンター
 → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA770KAW&seizouBangou=

お礼

2022/12/03 17:35

回答ありがとうございました。Windows11からWindows10の戻すなど、かなり面倒なことや費用がかかるかも知れないなどを考えると、今現在Smart Visionが見れないだけで、他は問題ないことや、元々Smart Visionの視聴はあまり利用していなかったことを考えると、取りあえずこのままの状態で使用すると判断いたしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/19 12:00
回答No.1

該当パソコンはWindows11動作確認商品です。TVドライバー アップデートモジュール が未適用なら適用してはいかがですか。解決できない場合は、SmartVision の入れ直しを試してみてください。

SmartVision TVドライバー アップデートモジュール (2017年春~2020年春モデル向け)  → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11261


Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732

参考
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス →  https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

投稿された画像

お礼

2022/11/20 16:02

回答ありがとうございました。
TVドライバー アップデートモジュールの方法はわからなかったので
再インストールの方で行いましたが残念ながら解消できませんでした。

質問者

補足

2022/12/03 09:58

その後「SmartVision TVドライバー アップデートモジュール」の方法も試したのですが、「アップデートの対象機種ではありません。アップデートを中止します。」となり、解決してません。それとは別にマカフィーの有効期限がきます。と通知が来て、jcomさんにマカフィーをインストールし直してもらいました。その際に「Avast Free Antvirus」がインストールされていますが、アンイントールできません。と言われました。今回の不具合に関係あるのでしょうか?現在のSmart Visionは音声も聞こえず直ぐに反応が消える状態です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。