本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:動画の送信が出来ない)

動画の送信ができない

2023/10/14 07:21

このQ&Aのポイント
  • タブレットを使っている子供のプログラミングの課題で、2分くらいの動画を撮影して送信する必要がありますが、ファイルのサイズが大きくて送信できません。
  • タブレットでの動画送信ができない問題について、解決方法をご教示ください。
  • NEC 121wareを使用したAndroidのタブレットで、プログラミングの課題で撮影した動画を送信する際に、ファイルのサイズが大きくて送信できない問題が発生しています。どのようにすれば解決できますか?
※ 以下は、質問の原文です

動画の送信が出来ない

2022/11/20 08:27

タブレットを使っています。
子供のプログラミングの課題で動画を撮影して送信する課題があります。
しかし、2分くらいの動画なのですが、ファイルが大きくて送信出来ません。
何か方法はありますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/20 16:44
回答No.6

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T1175BAS
こちらですね。

>子供のプログラミングのサイトから、
>「提出する」ボタンを押してファイルを
>選ぶという形式になっています。
なるほど。そうなるとそのサイト側でアップロードできる動画ファイルの大きさの制限等がある可能性もあるかも。

撮影した動画を動画編集のアプリでファイルサイズが小さくなるように保存し直すとかも考えましたがどうでしょうね…

お礼

2022/11/20 20:22

ありがとうございます。
アプリでどうにか送信出来ました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2022/11/20 10:06
回答No.5

送信するというのは撮影した動画ファイルーメールに添付しているという事ですか?

であれば、メールの添付には添付ファイルサイズ制限があるのが一般的で、受信側の制限に準拠します。

解決方法としては・・・
・動画編集ソフトで解像度を落としたりビッテレートを下げてファイルサイズを小さくする。音声無しの動画形式にするだけでかなりファイルサイズは小さくなります。
・Googleドライブのようなクラウドサービスを使用し、ダウンロードURLをメールで送る。
・YouTubeにアップメードして視聴する為のリンクをメールで送る。URLょクリックした人しか視聴できないように制限かをかけておいてください。
・USBメモリにコピーして学校に届ける。

最後は本当にどうしようもない場合の例外方法ですね(笑)

補足

2022/11/20 16:11

子供がオンラインでプログラミングを習っています。そこで、ロボットにプログラミングをしたものを撮影して送信するので、音声は必須なのです。プログラミングのサイトから「提出する」ボタンを押してファイル選択なので、メールという形式なのか分かりません…

質問者
2022/11/20 09:00
回答No.4

Googl Driveを使用してデータ共有してはいかがですが。playストアからGoogl Driveをインストールする必要があります。使用方は検索してください。

お礼

2022/11/20 16:16

ありがとうございます。
検索してみます。

質問者
2022/11/20 08:57
回答No.3

> 2分くらいの動画なのですが、ファイルが大きくて送信出来ません。
何か方法はありますか?

原因が本当にサイズなら小さくすれば良いと思います。( 下記参照 )

【Clipchamp】Windows11に標準搭載されている動画編集ソフト
https://www.naporitansushi.com/clipchamp/

ビデオエディターを使って動画を編集する(Windows10/11)
https://windowsfaq.net/windows/app/how-to-use-the-video-editor/

お礼

2022/11/20 16:17

ありがとうございます。
Androidでも出来ますか?
疎くてすみません。
調べてみます。

質問者
2022/11/20 08:57
回答No.2

動画送信でのルールとか指示はありませんでしたか?
自分のYoutubeの特定公開ページにアップロードしてURLにアクセスしてもらうか、以下ページのようなサービスを利用してみてはいかがでしょうか?

https://www.sungrove.co.jp/okurinbou/

https://gigafile.nu/

お礼

2022/11/20 16:23

ありがとうございます。
子供がオンラインでプログラミングを習っています。特に指示は無く、コーチともどうファイルを小さくするかで悩んで時間切れになってしまいました。アドレスを入力するような画面では無いんです。もう少し調べてみます。

質問者
2022/11/20 08:34
回答No.1

出来ればお使いのタブレットの正確な型番を書きましょう。タブレット背面に貼られたシールに記載があります。

それとどうやって動画を送信しようとしているのでしょう?
メールに添付して送ろうしているなら2分程度の動画でも容量的に無理かも知れません。

補足

2022/11/20 16:08

PC-T1175BASを使用しています。
メールでは無いと思います…
子供のプログラミングのサイトから、「提出する」ボタンを押してファイルを選ぶという形式になっています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。