本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:N1576)

バファローDT-H10/U2地デジチューナーのノートパソコン接続について

2023/10/14 07:21

このQ&Aのポイント
  • ご利用の製品はバファローのDT-H10/U2地デジチューナーで、ノートパソコンに接続して使用しています。
  • ただ、テレビの映像は映らず音声だけが流れる状態です。
  • このノートパソコンはHDCPに対応していないのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

N1576

2022/11/20 12:52

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など
===ご記入ください===
バファロー DT-H10/U2地デジチューナー

・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-N1576CAW/JJ

・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
USBケーブル

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
視聴ソフトをインストールしてすべての設定を完了し
画面にテレビの映像は映らず音声だけが流れる状態です
このノートパソコンはHDCPに対応していないのでしょうか?



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/20 15:28
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1576CAW-JJ
こちらでしょうか?

https://www.buffalo.jp/product/detail/dt-h10_u2.html
チューナーはこちらですか。

>このノートパソコンはHDCPに対応していないのでしょうか?
そう言う事は無いですね。

ただチューナー自体が古いものでWin11で動作しないのかも知れません。
https://www.buffalo.jp/product/detail/software/dt-h10_u2.html
を見ても古いOSにしかドライバなどは対応していないようなので。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/20 14:01
回答No.1

内蔵ディスプレイに表示されるが、テレビ( HDMI経由 )に表示出来ないのであれば、チューナーやアプリが、外部出力に対応していないとか…

失礼しました!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。