本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:VALUESTAR N(PC-VN370JS1JW)

VALUESTAR N(PC-VN370JS1JW)のHDDが遅くなりセットアップ画面に戻る対処方法

2023/10/14 07:23

このQ&Aのポイント
  • VALUESTAR N(PC-VN370JS1JW)を使用していると、HDDの動きが遅くなり、タスクバーで常に使用率100%となることが多くなりました。PCを初期化しようとして起動すると、セットアップユーティリティーの画面が表示され、どの選択肢を選んでもセットアップユーティリティーの画面に戻ってしまいます。
  • VALUESTAR N(PC-VN370JS1JW)のHDDが遅くなり、タスクバーで使用率100%となることが多くなりました。PCを初期化しようとして起動すると、セットアップユーティリティーの画面が表示され、どの選択肢を選んでもセットアップユーティリティーの画面に戻ってしまいます。
  • VALUESTAR N(PC-VN370JS1JW)において、HDDの動きが遅くなり、タスクバーで常に使用率100%となる状態が多発しています。PCの初期化を試みた際には、セットアップユーティリティーの画面が表示され、どの選択肢を選んでもセットアップユーティリティーの画面に戻ってしまいます。
※ 以下は、質問の原文です

VALUESTAR N(PC-VN370JS1JW

2022/11/23 17:01

どなたか教えてください!!

VALUESTAR N(PC-VN370JS1JW)
を使用しているのですが、数日前からHDDの動きが遅くなり、タスクバーにて常に使用率100%となることが多くなりました。
大丈夫な時もある為、使っていたのですがさすがに無理を感じてきたため、PCを初期化しようと思い、起動したところ、セットアップユーティリティーの画面が表示され、何を選んでもセットアップユーティリティーの画面に戻ってしまいます。
どのように対応すればよろしでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/24 08:08
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN370JS1JW
古いPCですね。

修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
既にメーカー修理は出来ないですね。

初期化・再セットアップするなら予め作成した置いた再セットアップメディアから再セットアップを試みるのはどうでしょうね。

お礼

2022/11/29 19:29

回答ありがとうございます!残念ながら再セットアップメディアが無くて。。。
買い替えも視野にいれ検討いたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/23 19:05
回答No.2

論理的エラーの修復の場合ではありますが、
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
↓↓↓↓↓
https://jp.easeus.com/knowledge-base/fix-windows-automatic-repair-loop.html

https://www.ubackup.com/jp/articles/your-pc-ran-into-a-problem-loop.html


それでも修復できないようであればクリーンインストールするしかありません。
クリーンインストールもできなければ物理的な故障の可能性が非常に高いと思われます。
その場合はメーカー修理となりますが、修理金額を考えると買い替えとの比較となるかと存じます。

スタートアップ修復
↓↓↓↓↓
https://faq.tsukumo.co.jp/index.php?solution_id=1232

スタートアップ修復
↓↓↓↓↓
https://www.pc-koubou.jp/magazine/25966

スタートアップ修復
↓↓↓↓↓
https://onoredekaiketsu.com/repair-windows-with-dism-and-sfc-scannow/

お礼

2022/11/29 19:31

回答ありがとうござます!
BIOSセットアップの画面から何をしても回復しません。
買い替えも視野にいれ検討しないといけなかと、思っています。

質問者
2022/11/23 17:12
回答No.1

CMOS電池切れ、HDDの故障の可能性があります。メーカーの修理対応は終了しています。パソコン修理ショップに修理を依頼するか、パソコンの買い替えを検討してはいかがですか。

お礼

2022/11/23 18:43

ありがとうございます。買い替えも含め検討したいと思います!!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。