本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【LS350】ウインドウズ10ブルートゥース不能)

【LS350】Windows10 Bluetoothが使用できない

2023/10/14 07:23

このQ&Aのポイント
  • PC-LS350/TSBは無線LANの通信速度改善のためにルーターを交換し、ウインドウズ10にバージョンアップしましたが、その過程で「WIDCOMM Bluetooth Software」が自動で削除され、Bluetoothが使用できなくなりました。
  • 購入した無線子機がウインドウズ8.1に対応しておらず、ウインドウズ10または11に対応しているため、ウインドウズ10にバージョンアップした結果、Bluetoothが使用できなくなりました。
  • Bluetoothが使用できない問題に対して解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

【LS350】ウインドウズ10ブルートゥース不能

2022/11/24 11:45

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
PC-LS350/TSB
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
付属のブルートゥースマウスが使えなくなってしまいました。
無線LANの通信速度改善のためルーターを交換。併せて無線子機を購入しました。ところが、子機がウインドウズ8.1に対応しておらず10または11に対応のため、ウインドウズ10にバージョンアップしました。上手く行きインストールや通信も問題ないのですが、ウインドウズ10インストールの中で「WIDCOMM Bluetooth Software」が自動で削除され、ブルートゥースが使用不能になりました。再使用への対応をお教えください。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/25 04:00
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS350TSB
こちらですね。

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-LS350TSB
特にBluetoothのドライバなどは用意されていないですね。

一度再セットアップしてWin8.1に戻して再度Win10へアップグレードを試みるとか。

Win10であればBluetoothに関してはOS標準のスタック・ドライバで動作するかな?って気もしますが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/24 13:01
回答No.2

以下ページからbluetoothドライバを入手し、再インストールしてみてはいかがでしょうか?

https://jpn.nec.com/dl/driver.html

お礼

2022/11/24 13:19

ありがとうございます。早速やってみます。

質問者
2022/11/24 12:03
回答No.1

Windows10をクリーンインストールしたらWindows以外のアプリはすべて抹消されます。以下からダウンロード&インストールしてはいかがですか。

WIDCOMM Bluetoothドライバダウンロード → https://www.solvusoft.com/ja/update/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90/bluetooth/widcomm/models/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。