サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

DVDへ書き込みできない

2022/11/24 22:54

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
ノートパソコン


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
PC-NS600RAR


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth
無線LAN


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。

DVDへ書き込みたい動画があり、書き込み準備できたファイルから書き込みを開始、完了しようとしましたが、書き込み完了のときに「途中で問題が発生しました」となり、DVDが出てきてしまいます。
書き込みの量を減らしたり、書き込み速度を変えてもダメでした。
マクセルのDVD-R DL の215分録画できる、2-8倍速のものです。
何が問題かさっぱり
わかりません。
なにが原因か知りたいです。
よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/25 07:45
回答No.3

・他のDVD-Rメディアで試してみる
・他のライティングソフトを試してみる
・PC再起動
・OS最新アップデート
このくらいでしょうか。

https://www.gigafree.net/media/writing/imgburn.html

お礼

ありがとうございました!
色々やってみます!

2022/12/09 00:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/25 07:17
回答No.2

下記リンクが参考になれば良いのですが…

Windows 10でCD/DVD/ブルーレイディスクが書き込めない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020371

お礼

ありがとうございました!
参考にします!

2022/12/09 00:35

2022/11/25 02:46
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS600RAR
こちらですね。

Windows 10でCD/DVD/ブルーレイディスクに動画や音楽などのデータを書き込む方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018344
OS標準の機能を使って書き込んでいるのでしょうか?

例えば
プリインストールされている「CyberLink Power2Go」を使ってDVDにデータを書き込んだ場合も同じような事が起こるのか?確認して見るとか。

お礼

ありがとうございました!
試してみます!

2022/12/09 00:36