このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/11/27 14:29
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品=NEC=PCーDA770KARーE3の再セットアップ方法。
・ご利用の製品タイプ(一体型・デスクトップ)
===ご記入ください===
内部ハードディスクが故障したため、自分でハードディスクを購入して、自分で分解して交換しました。
ハードディスクを交換後、OSの再セットアップが正常に出来るかどうか心配です。
パソコン自体は2018年1月発売モデルですが、何か周りから色々話を聞くとMACアドレス関係で再セットアップ途中で正常に出来なくなるのを聞きました。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770KAR-E3
こちらですね。
Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704
予め作成して置いた再セットアップメディアを上記を参考にすれば交換したHDDに対して再セットアップすることはできるかと。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/productsearch/181q/01/e/spec/DA770.html
約3TBとあるので同程度の容量のHDDに交換したのなら大丈夫だとは思いますが。
>MACアドレス関係で再セットアップ途中で
>正常に出来なくなるのを聞きました。
何の話かちょっとよく分からないです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://www.dospara.co.jp/5sp/info/share.php?contents=shop_list
↑心配ならドスパラに
持って行って修理を
受けましょう。
下記、セットアップマニュアル「56ページ再セットアップする」に従って再セットアップしたらいかがですか。ご自身で再セットアップが困難なら修理サービスへ修理ではなく再セットアップを依頼したらいかがですか。
PC-DA770KAR-E3セットアップマニュアル → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ac/201801/sus/v1/mst/853_811190_226_a.pdf
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
交換されたのでしたら、再セットアップCDを利用して再インストールしてみてはいかがでしょうか?
それでできたら可能ですね。
画像は交換前でしょうか?
SMARTステータスがBadになっているのが気になります。
関連するQ&A
PC-DA770KAR
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
NEC DA770MAB起動しない
次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:DA770MABの起動不良 製品名:デスクトップパソコン(オールイン型) 型番:PC-...
PC-DA770H AptioSetup Ut
本体 PC-DA770H aptio setup utilityの画面が出る。 起動しない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本...
セットアップについて
パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:セットアップ前のパソコンの電源を、インターネットに接...
再セットアップ
セットアップマニュアルに、再セットアップメディア作成後はハードディスクの空き領域増えると記載されていますがどういうことでしょうか? ※OKWAVEより補足:「...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
お礼
2022/12/07 19:49
ご丁寧な回答で大変参考になりました。
どうも有難うございました。