本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレット端末)

特殊なタブレット端末でGoogle playをインストールする方法

2023/10/14 07:25

このQ&Aのポイント
  • 通常のスマホ・タブレット端末には必ずGoogle playがプリインストールされていますが、特殊なタブレット端末では最初からGoogle playがインストールされていないことがあります。
  • Google playをAPKからインストールを試みても失敗する場合があります。そのような場合にはどのようにしてGoogle playをインストールするかをご指南します。
  • NEC 121wareの特殊なタブレット端末でGoogle playをインストールする方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

タブレット端末

2022/11/27 21:03

通常アンドロイドのスマホ・タブレット端末には必ずGoogle playがプリインストールされていますが特殊なタブレット端末で最初からGoogle playがインストールされていない端末があります。
これにGoogle playをAPKからインストールを試みましたが失敗しました。
こういう端末にGoogle playをインストールする方法をご指南くださいませ。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

2022/11/28 09:41
回答No.3

NECのタブレットのようですが、商品名・型番の記載が無いと回答出来ないと思いますよ。

Amazon fire HDシリーズもAndroid系ながらGoogle playがインストールされていないことで有名です。
自己責任ですが、fire HDシリーズのやり方を参考に試してみてはいかがでしょう?
https://www.vodzoo.com/articles/fire-tablet-google-play/

ただし、必要なファイルをダウンロードする際、NECタブレットに対応したモノがあるかどうか不明です。
説明文中に「Silkブラウザー」とありますが「ブラウザー」アプリのことです。

あとfire OS8(2022年発売のfire HD7と8)以降ではまた別の方法になるので、そちらの方を参考にされた方がいいかもしれません。
※もちろん自己責任で!!!
https://ygkb.jp/24904

ちなみにfire OS8の方法(Aurora Store利用)だとYouTubeなどは使えないようです。諦めてください。

お礼

2022/11/28 10:58

おせわになりありがとうございました。
参考にしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/28 07:59
回答No.2

中古ですか 古すぎて対応してないとか
機種は何ですか

2022/11/27 22:01
回答No.1

Google PlayストアのAPK単体だけでは使えませんよ。
他に3つ必要ですが、今もそれで行けるのかは不明。

 Googleアカウントマネージャー
 Googleサービスフレームワーク
 Google Play開発者サービス
 Google Playストア

上から順番にインストール。
各APK同士や、インストールする端末のOSによって、バージョンを合わせる必要があります。
非公式の方法なので、保証はしません。何があっても自己責任で。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。