本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIE PC-T1175BAS)

LAVIE PC-T1175BASでビデオレターを再生する方法を教えてください!

2023/10/14 07:25

このQ&Aのポイント
  • 初めてタブレット(LAVIE PC-T1175BAS、Android 10)を、介護施設の母にビデオレターを見せるために購入しました。
  • ネットがなくても再生できるように、ビデオレターをいくつかタブレットにダウンロードしました。
  • PCと勝手が違って、どうすればよいのかわかりません。施設のスタッフの方にできるだけわかりやすい方法を教えてください!
※ 以下は、質問の原文です

LAVIE PC-T1175BAS

2022/12/01 22:02

初めてタブレット(LAVIE PC-T1175BAS、 Android 10)を、介護施設の母にビデオレターを見せるために購入しました。Wifiがない環境なので、ネットがなくても再生できるように、ビデオレターをいくつかタブレットにダウンロードしました。

施設のスタッフの方にできるだけわかりやすい場所(PCでいうとデスクトップ?)に格納するか、ショートカットを設けたいのですが、PCと勝手が違って、どうすればよいのかわかりません。何か良い方法があれば教えてください!どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに今は、設定>ストレージ>写真と画像 の中にファイルが入っています。

回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/01 22:43
回答No.1

残念ですがファイルのショートカット作成機能はありません。Googleフォルダーの中にFilesの名前のアイコンがあれば、Filesのアイコンを長押ししてタブレットのホーム画面にアプリのショートカットを作成する → Filesのショートカットアイコンをタップして開く → メニューから画像、動画をタップ → 一覧から再生する画像、動画ファイルをタップして再生してはいかがですか。ファイルの名前のアイコンがなければ、Google Playでファイルマネージャーを検索してインストールする。

お礼

2022/12/01 23:32

早速、わかりやすい丁寧な回答をありがとうございました。
ファイルマネージャーをインストールしたら、望んでいた通りのことができました。大変助かりました。ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。