本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンが急に充電されなくなりました)

パソコンが急に充電されなくなった!どうすればいい?

2023/10/14 07:26

このQ&Aのポイント
  • 使用中に突然バッテリー充電がされなくなりました。オレンジランプが付かなくなり、バッテリーがどんどん減っていきました。ケーブルの不調かと思い、ネットでケーブルを購入して接続しましたが、状況は変わりませんでした。
  • NECパーソナルコンピュータ株式会社から、電源関連の復旧方法に関するお知らせがありました。現在は、バッテリーがなくなると対応が取れなくなるため、電源を切り、対処法を探している状況です。
  • お困りの方への対処法としては、必ず正規のサービスセンターに相談してください。記事のリンクを参考にして、問題が同じであるか確認してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンが急に充電されなくなりました

2022/12/02 09:12

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
VersaPro VH-4
型番:PC-VKT13HZG4

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
充電ケーブル

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

使用中に突然バッテリー充電がされなくなりました。
オレンジランプが付かなくなり、バッテリーがどんどん減っていきました。
ケーブルの不調かと思い、ネットでケーブルを購入して接続しましたが、状況は変わりませんでした。
サイトを見ると以下のような記事もあったので、その現象かどうかを知りたくてこのサイトに相談しました。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2020/announce/battery/index.html

お客様各位
掲載日:2020年6月18日
NECパーソナルコンピュータ株式会社
電源関連(電源が入らない、バッテリ充電ができない)事象に関する復旧方法のお知らせ


現在は、バッテリーがなくなると対応が取れなくなる(現在15%)ので、電源を切り、対処法をいろいろなサイト等で探しているところです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2022/12/03 10:08
回答No.4

他の方が回答されている様に、購入店又はメーカーサポートに相談した方が良いでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/03 07:37
回答No.3

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_frame.pl?KATA=PC-VKT13HZG4&SALE_KBN=
こちらですね。

他の方が回答されていますがご自身で貼られたURLにはお使いのPCは該当するので試してみると良いでしょう。それでも改善しないなら

https://jpn.nec.com/products/bizpc/support.html

「ビジネスPC修理受付センター」のご紹介
https://jpn.nec.com/products/bizpc/support/information/care_center.html
バッテリ交換サービス
https://jpn.nec.com/products/bizpc/service/battery_exchange/index.html
修理やバッテリ交換サービスの利用を検討してみるとか。

2022/12/02 11:20
回答No.2

バッテリ不具合対象パソコンです。案内に従って対処すれば直ると思います。改善しない場合は、パソコンの電源ユニット、メインボード等の故障の可能性があります。サポートに電話で問い合わせたらいかがですか。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

投稿された画像
2022/12/02 09:27
回答No.1

サイトの記事の現象と思われます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。