サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

フリーズ

2022/12/03 16:12

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===

ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===

LL750
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===

無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

NECのロゴから動かない


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/03 16:55
回答No.4

パソコンの電源スイッチを長押(4秒位)してパソコンの電源を強制終了させ放電処置してからパソコンの電源スイッチにオンしてみてはいかがですか。

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

お礼

アドバイスいただきありがとうございました。

2022/12/03 17:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/12/03 17:01
回答No.5

故障の可能性が高いので、近所にあるパソコンショップに持ち込んで修理するか、買い換えるかの二択になります。

【パソコンショップ】
パソコン工房、ドスパラ、ツクモなど

【お使いのパソコンの後継機】
LAVIE N15 N1575/EA 2022年秋冬モデル
https://kakaku.com/item/J0000039787/

お礼

アドバイスいただきありがとうございました。

2022/12/03 17:22

2022/12/03 16:36
回答No.3

正常動作をしないと言う事は 故障です
保証中ならメーカー修理 保証切れならパソコンショップやリペアショップに依頼すると良いと思います
年末なんで 修理時間は 不明です
どうしても 年内にパソコンが必要なら買い替えして下さい
また パソコン修理に詳しい友人に依頼すると言うのも1つの方法ですね

お礼

アドバイスいただきありがとうございました。

2022/12/03 17:23

2022/12/03 16:23
回答No.2

>LL750
ではわかりません。PC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

https://support.nec-lavie.jp/search-result?prodId=PC-LL750
で検索する限り

修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
修理対応期間は終了しているかな?とは思います。

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
パソコンで放電処置を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293
ダメだとは思いますが上記当たりをやってみるぐらいでしょうか。

お礼

アドバイスいただきありがとうございました。

2022/12/03 17:23

2022/12/03 16:14
回答No.1

寿命なので、買い替えるのが良いと思います。

お礼

ありがとうございました。

2022/12/03 17:23

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。