本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み

QRコードが読み取れないタブレット

2022/12/08 13:42

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===タブレット


・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5)
===ご記入ください===Android 11 go edition


・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など)
===ご記入ください===LAVIE T7
PC-T0755CAS


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===無線LAN


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===搭載カメラ、読み取りアプリなど色々と試してみたがどうしても読み取れない。サポートセンターに粘り強く問い合わせたら、QRコードを拡大コピーしてやって見たらどうでしょうという珍答に思わず苦笑。搭載しているカメラの性能に問題がありどうしてもピントが合わない。
androidバージョン7.0の旧タブレットだと簡単に読み取れるのに買い換えてがっかりです。 これはリコールものの欠陥と言えるのではないでしょうか。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2022/12/08 20:31
回答No.5

リコール対象ではなく、単なる初期不良ロットに遭遇したのかもしれませんね。
再起動してみたりしても改善しないのであれば、初期不良の可能性が非常に高いですね。

購入店舗またはメーカーに初期不良対応してもらうのを強くおすすめします。
購入後一年以内でしたらメーカー保証をうけられますのでお早目にご連絡ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/08 18:06
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T0755CAS
こちらですね。

>搭載カメラ、読み取りアプリなど色々と試してみたが
>どうしても読み取れない。
念の為、確認ですがQRコードを読み取るアプリがGoogle Playで検索すれば幾つか?出てきますがそれらのアプリでも読み取れないって事でしょうか?
普通にカメラで写真を撮ったり動画を撮ったりは出来るのでしょうか?
その撮影した結果に何か異常が無いか?確認しましょう。

またQRコード以外に普通のバーコードの読み取りも出来ないのでしょうか?

>どうしてもピントが合わない。
とあるのでカメラ自体の異常?って可能性もありますね。

>これはリコールものの欠陥と言えるのではないでしょうか。
たまたま不良品に当たった?って可能性もありますね。

2022/12/08 14:15
回答No.3

保障期間中と思います。購入して日にちが経っていなければ、ダメ元で初期不良として購入店、NECにタブレットの交換を申し入れや修理依頼してはいかがですか。

2022/12/08 13:59
回答No.2

レンズ保護用のフィルムが貼ったままになっているというようなことはありませんか?

2022/12/08 13:47
回答No.1

QRコードとレンズをもう少し離してみても読み取れませんか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。