本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIE Tab PC-TE510KAS )

LAVIE Tab PC-TE510KASでアプリの動画再生ができない問題について

2023/10/14 07:27

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Tab PC-TE510KASでアプリのアマゾンプライムビデオとユーネクストの動画再生ができません。
  • 音声は再生されるが画面は真っ黒のままであり、静止画やブラウザでの再生は問題ありません。
  • どちらのアプリでも同様の問題が発生しており、原因が分かりません。回答をお待ちしています。
※ 以下は、質問の原文です

LAVIE Tab PC-TE510KAS 

2022/12/12 11:49

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===

タブレット
・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など)
===ご記入ください===

アンドロイド10
・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など)
===ご記入ください===

LAVIE Tab PC-TE510KAS
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
アマゾンプライムビデオ、ユーネクストをアプリで起動したとき、その両方で動画再生ができません。どちらのアプリでも音声のみ再生され、画面は真っ黒のままです。また、読書の機能は使えているので、静止画は機能していて動画の再生のみ不具合が生じています。さらに、ブラウザで開いた場合は動画再生されているので、なぜアプリで起動した場合うまくいかないのかわかりません。
回答お待ちしております。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/12/26 00:24
回答No.3

ゴミタブレットを買ってしまいましたね。

NECのLAVIEはファームウェアがクソ過ぎて動作不良が
多い事で有名でして、何をやっても治る可能性は0です。
買う時、安かったでしょ?
故障が多いのが有名で売れないんですよ。

タブレットはアイパッド一択です。
機器としての完成度や安定性が桁違いです。

私もLAVIEにはやられた被害者の一人で、ロクに使えも
しないまま、殆どが補償修理に出したままで、何回直し
ても直らず、補償が切れた1年後にゴミになりました。

回答されている方も無知なようですが、LAVIEだけは絶対
に買ってはいけないタブレットです。
メーカー修理に出しても直らないので、根本的に機器を
動かせるための基本ソフトがダメなんですよ。

OSのバージョンが古いとかスペックが古いとかそういう
問題ではありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/12 20:37
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE510KAS
こちらですね。

一部のAndroidスマホ/タブレットで動画配信サービスのHD動画が見られないのは何故?
https://novlog.me/android/drm-widevine/
恐らく上記あたりが理由かな?とは思われます。

2022/12/12 12:10
回答No.1

初期化を試してみてはいかがですか。にっちもさっちもいかない場合は、サポートに電話で問い合わせしたらいかがですか。

タブレット初期化  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015203

LAVEI Tab サポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。