本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NS610)

ノートパソコンPC-NS610NAW-KSのメモリ増設方法を教えてください

2023/10/14 07:28

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンPC-NS610NAW-KSのメモリ増設方法を教えてください。現在8ギガですが、すぐに80%以上になってしまいます。
  • ノートパソコンPC-NS610NAW-KSのメモリ増設方法をお教えください。現在のメモリ容量は8ギガですが、使用率が80%以上になってしまいます。
  • ノートパソコンPC-NS610NAW-KSのメモリ増設方法についてお尋ねします。現在、8ギガのメモリを搭載していますが、使用率がすぐに80%以上になるため、増設したいと思っています。
※ 以下は、質問の原文です

NS610

2022/12/13 21:06

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-NS610NAW-KS


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

メモリ増設方法を教えて下さい。
現在8ギガですが、すぐに80%以上になってしまいます。




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/13 21:36
回答No.2

前例が参考になれば
https://okbizcs.okwave.jp/necpc/qa/q9972625.html

メモリー規格はこちら
https://memorydirect.jp/user_data/installable_product_search.php?v=NEC&s=LaVie%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&c=NS610%2FNA+PC-NS610NAW-KS&dram

標準で4GBメモリーが2枚装着 デュアルメモリーで動作させるためには8GBメモリーを2枚に交換が必要になります

純正メモリー以外の動作確認は不明です
1枚だけ8GBに 4GB+8GBはデュアル動作にならず1本ずつ使うようになります

お礼

2022/12/14 06:27

ありがとうございました。
カバーを取り敢えず外してみたので挑戦してみます…!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/12/13 22:19
回答No.3

こちらのモデルのオンボードメモリ 4GBは 交換出来ません。
スロットの 4GBを外して、16GB( ノートPC用メモリDDR4-2400 PC4-19200 16GB×1枚 )を挿す感じです。( 最大 4GB+16GB=20GB )

パソコンにメモリを増設する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=004456

お礼

2022/12/14 06:25

ありがとうございました。オンボードメモリ検索してみました。

質問者
2022/12/13 21:36
回答No.1

下記仕様のメインメモリの「*4」でお客様によるメモリの交換、増設はできませんの記載があります。メインメモリ増設サービスを利用してください。

PC-NS610NAW-KS仕様  → https://support.nec-lavie.jp/support/product/shop/catalogue/pdf/192q_ks_hsw.pdf

メインメモリ増設サービス  → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/ssdzousetsu/

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2022/12/14 06:28

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。