本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:vw970/G {はじめての設定」「おすすめ設定」)

NEC 121wareソフトウェアについての質問

2023/10/14 07:29

このQ&Aのポイント
  • NEC 121wareソフトウェアのおすすめ設定やはじめての設定がなく、スマートビジョンがきどうしなくなったため、再インストールしようとしていますが、LAvEIアプリを追加できません。
  • NEC 121wareソフトウェアを利用している際に、スマートビジョンが正常に機能しなくなりました。再インストールを試みましたが、おすすめ設定やはじめての設定がないため、LAvEIアプリを追加することができず困っています。
  • NEC 121wareソフトウェアに問題が発生し、スマートビジョンが停止してしまいました。再インストールを試みましたが、おすすめ設定やはじめての設定が存在せず、LAvEIアプリを追加することができませんでした。どのように対処すれば良いでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

vw970/G {はじめての設定」「おすすめ設定」

2022/12/15 15:57

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど=ご記入ください===


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===Vw970/Gご記入ください===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
スマートビジョンがきどうしなくなり、再インストールしようとしたが、おすすめ設定、はじめての設定がなくLAvEIアプリが追加できない。よろしくお願いします

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/12/15 20:12
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VW970GS
このあたりのPCでしょうか?

Windows 7/VistaにインストールされているSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013246

「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html
と言うのがあり恐らく再インストール自体が難しいかと。
再セットアップしてみるぐらいしか無いです。

NECのPCはクリーンインストール前にAPSETUPを取っとくべき
https://ikt-s.com/nec-pc-apsetup/
などを参考に

C:\APSETUP\SVISION\setup.exe

って言うのを使ってSmartVisionがインストール出来ないか試してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/15 17:48
回答No.2

Microsoft Store を開いて SmartVision を検索して、ヒットしたらインストール出来るかもです。

2022/12/15 16:14
回答No.1

2017年夏モデル以前のパソコンは、「はじめての設定」「おすすめ設定」は動作しません。SmartVisionの入れ直しはパソコンを出荷時に再インストールするしかありません。再セットアップメディアをお持ちでなければ、メディアオーダーセンターから購入可能です。もし、Windows7からWindows10にグレードアップしたパソコンなら再インストールで元のWindows7に戻りますので、マイクロソフトのWindows10のダウンロードページを開いて再度Windows10にグレードアップする必要があります。

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-VW970GS&seizouBangou=

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2022/12/16 09:50

有難うございます。もう少しトライして最後の手段にご指摘の手順を
させて頂きます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。