このQ&Aは役に立ちましたか?
PC-GD306ZZAEのオーディオ出力デバイスに関する問題
2023/10/14 07:30
- PC-GD306ZZAEのオーディオ出力デバイスに関する問題について説明します。
- パソコンにスピーカーを接続しても音が出ず、音量の部分にマウスカーソルを合わせると「オーディオ出力デバイスがインストールされていません。」と表示されます。
- Windowsアップロードでwin10homeバージョン22H2にアップデートされてから音声の出力ができなくなり、デバイスマネージャーのサウンドが表示されない問題が発生しています。
PC-GD306ZZAE オーディオ出力デバイス
2022/12/18 22:11
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
デスクトップ
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-GD306ZZAE
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
優先LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
パソコンにスピーカーを接続しても音が出ず、音量の部分にマウスカーソルを合わせると「オーディオ出力デバイスがインストールされていません。」と表示されます。おそらくWindowsアップロードでwin10homeバージョン22H2にアップデートされてからの症状です。
デバイスマネージャーのサウンドが表示されておらず、システムのHigh Definition Audio コントローラーにビックリマークがついており、プロパティを開くと、「このデバイスを開始できません。(コード10)」となっており、デバイスのアンインストールと再起動をためしてみたり、ドライバーの更新で、コンピューター上の利用可能なドライバーの一覧から選択し、更新を行おうとすると、エラーが生じます。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
回答 (3件中 1~3件目)
下記リンクが参考になれば良いのですが…
Windows 10でスピーカーやヘッドフォンから音が出ない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021970
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD306ZZAE
こちらですね。
Windows 10でサウンドデバイスの状態確認/修復を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018130
Windows 10でドライバーを削除する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018130
などを参考にしてみるとか。
http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/201807/win10/18q2_t6_snd_05.zip
あたりのサウンドドライバが使えないか?試してみるとかでしょうか。
どうしてもダメならOSの上書きインストールやOSの再セットアップをしてみましょう。
同様の症状で解決したとの投稿があります。参考にしてはいかがですか。
https://okbizcs.okwave.jp/necpc/qa/q10053349.html