本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面が暗くなり動かない)

PC-N1555EAR-Jの画面が暗くなり動かない

2023/10/14 07:30

このQ&Aのポイント
  • PC-N1555EAR-Jの画面が暗くなり、操作ができなくなってしまう問題が発生しています。
  • 2日前に購入したPC-N1555EAR-Jは、初期設定を行った後に正常に動作していましたが、翌日になってから画面が暗くなり、PINを入力しても画面が消えるだけで操作ができません。
  • この問題の原因や解決方法について、ご教示いただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

画面が暗くなり動かない

2022/12/19 12:44

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

2日前に購入しました
PC-N1555EAR-J
製品番号27189738

当日初期設定をしました。
翌日、開いて使おうとしたら、、
名前が出るだけでPIN入力後画面が消えます。
何故ですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2022/12/19 15:15
回答No.4

購入直後でしたら、本体・充電器・レシート・保証書等を購入店に持ち込んで、修理・返品・交換などの対応をしてもらって下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/19 13:10
回答No.3

121コンタクトセンターにチャット等で問い合わせして下さい。

2022/12/19 12:56
回答No.2

パソコンの電源スイッチを長押し(4秒位)し放電処置して電源スイッチを入れてみてください。ハードの故障でなければ、放電処置で直ります。解決しない場合は、初期不良の可能性があります。再セットアップ等は行わず、パソコン一式の交換を購入店、NECに申し入れてはいかがですか。

「1. バッテリを取り外せない機種の場合」を参照
Windows 11のパソコンで放電処置を行う方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023307

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-t

2022/12/19 12:49
回答No.1

原因はいろいろあるのでまだ特定できない。

PCを売った店に質問者は相談する。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。