本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:pinコード 入力できなくなった)

pinコード入力できなくなった?対処方法を教えてください

2023/10/14 07:30

このQ&Aのポイント
  • デスクトップPC-A2377DABのセットアップ画面でのpinコード入力ができなくなりました。キーボードの設定を確認してみてください。
  • キーボードの電池を入れ替えたり、再起動したりしても解決しない場合は、他のキーボードを試してみてください。
  • マウスの矢印は正常に動いていることから、問題はキーボード側にある可能性が高いです。
※ 以下は、質問の原文です

pinコード 入力できなくなった

2022/12/20 12:36

デスクトップ PC-A2377DAB 無線LAN接続です。
セットアップ画面のpinコード入力が急にできなくなりました。テンキーではなく、いつも通常の左上の数字キーから入力しています。キーボードの電池を入れ替えてみたり、再起動したりしてみましたが直りません。pinコードの入力画面で止まったままです。数時間前まで正常に入力できており、それから何もさわっていません。キーボード側の設定を間違えたのかもしれませんが、どうしたらいいか教えていただけないでしょうか。試しにテンキーから入れて見ようとしましたが、そちらからも入りません。マウスの矢印は正常に動いています。よろしくお願いします。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/20 12:53
回答No.2

パソコンの電電スイッチを長押し(4秒位)し、電源を強制終了して再度電源スイッチを入れてみてください。解決しない場合は、購入店、NECに初期不良としてパソコン一式の交換を申し入れしてはいかがですか。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2022/12/20 13:08

強制終了して再度電源をいれましたが、直りません。NECに相談してみます。どうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/20 12:46
回答No.1

問題の切り分けが必要な案件かと存じます。

とりあえず安い有線キーボードで良いので入手してそちらで入力可能か確認されてみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。