サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

新しいWi-Fiルーターがネットにつながりません

2022/12/25 14:39

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
NEC PA-WX5400HP

・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
新しくWi-Fiルーターを買って
説明書通りに接続しました。
スマホでもWi-Fiの接続できているマークは表示されていますが、ネットに繋がりません。
どうしたらいいのでしょうか。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2022/12/26 01:30
回答No.4

下記リンクを参考にして、暗号化キー( パスワード )を入力してください。

スマートフォン、タブレット(Android端末)から本商品にWi-Fi接続する
https://www.aterm.jp/function/mr03ln/guide/wi-fi_connect_android.html#syudou

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/12/25 22:35
回答No.3

https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wx5400hp/
こちらですね。

クイック設定Webの使いかた
https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/quickweb.html
まず問題を切り分ける意味で上記を参考にルーターのWeb設定画面が表示できるのか?確認しましょう。表示できるようなら少なくともルーターのスマホのWi-Fi接続自体は出来ている事はわかります。
それでインターネットに繋がらないって話ならお使いのネットワーク環境が分からないので何とも言えませんがプロバイダーが用意しているルーターの設定例などを参考にルーターでの接続設定を見直してみるとかでしょうか。

2022/12/25 14:48
回答No.2

電話、チャット、メールで問い合わせしたらいかがですか。

お問い合わせ → https://www.aterm.jp/support/inquiry/index.html

2022/12/25 14:44
回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。