このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/12/25 14:39
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
NEC PA-WX5400HP
・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など)
===ご記入ください===
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
新しくWi-Fiルーターを買って
説明書通りに接続しました。
スマホでもWi-Fiの接続できているマークは表示されていますが、ネットに繋がりません。
どうしたらいいのでしょうか。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
下記リンクを参考にして、暗号化キー( パスワード )を入力してください。
スマートフォン、タブレット(Android端末)から本商品にWi-Fi接続する
https://www.aterm.jp/function/mr03ln/guide/wi-fi_connect_android.html#syudou
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wx5400hp/
こちらですね。
クイック設定Webの使いかた
https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/quickweb.html
まず問題を切り分ける意味で上記を参考にルーターのWeb設定画面が表示できるのか?確認しましょう。表示できるようなら少なくともルーターのスマホのWi-Fi接続自体は出来ている事はわかります。
それでインターネットに繋がらないって話ならお使いのネットワーク環境が分からないので何とも言えませんがプロバイダーが用意しているルーターの設定例などを参考にルーターでの接続設定を見直してみるとかでしょうか。
電話、チャット、メールで問い合わせしたらいかがですか。
お問い合わせ → https://www.aterm.jp/support/inquiry/index.html
Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
関連するQ&A
【LAVIE HZ2650/D】Wi-Fiについて
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-...
ネットに繋がらない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
ネットが遅い
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
ネットワークに接続できない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
PC-HZ650AAS
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。