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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新しいWi-Fiルーターがネットにつながりません)

新しいWi-Fiルーターがネットにつながりません

2023/10/14 07:32

このQ&Aのポイント
  • 購入した新しいWi-Fiルーターがなぜかネットにつながらない状況に困っています。スマホではWi-Fiに接続できているように見えますが、実際にはネットに繋がらない状態です。解決策を教えてください。
  • 新しいWi-Fiルーターを購入し、接続したのですが、なぜかネットに接続できません。スマホのWi-Fi設定画面では接続されているように見えますが、インターネットにアクセスすることができません。どうすれば問題を解決できるでしょうか。
  • 新しく買ったWi-Fiルーターをセットアップしたのですが、なぜかインターネットに接続できません。スマートフォンのWi-Fiの設定では接続済みと表示されていますが、実際にはネットに繋がらない状態です。どうすればネットに接続できるようになるのでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

新しいWi-Fiルーターがネットにつながりません

2022/12/25 14:39

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
NEC PA-WX5400HP

・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
新しくWi-Fiルーターを買って
説明書通りに接続しました。
スマホでもWi-Fiの接続できているマークは表示されていますが、ネットに繋がりません。
どうしたらいいのでしょうか。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2022/12/26 01:30
回答No.4

下記リンクを参考にして、暗号化キー( パスワード )を入力してください。

スマートフォン、タブレット(Android端末)から本商品にWi-Fi接続する
https://www.aterm.jp/function/mr03ln/guide/wi-fi_connect_android.html#syudou

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2022/12/25 22:35
回答No.3

https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wx5400hp/
こちらですね。

クイック設定Webの使いかた
https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/quickweb.html
まず問題を切り分ける意味で上記を参考にルーターのWeb設定画面が表示できるのか?確認しましょう。表示できるようなら少なくともルーターのスマホのWi-Fi接続自体は出来ている事はわかります。
それでインターネットに繋がらないって話ならお使いのネットワーク環境が分からないので何とも言えませんがプロバイダーが用意しているルーターの設定例などを参考にルーターでの接続設定を見直してみるとかでしょうか。

2022/12/25 14:48
回答No.2

電話、チャット、メールで問い合わせしたらいかがですか。

お問い合わせ → https://www.aterm.jp/support/inquiry/index.html

2022/12/25 14:44
回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

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