本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIE NS150/K リカバリーメディア)

LAVIE NS150/Kのリカバリーメディア作成方法を教えてください!

2023/10/14 07:32

このQ&Aのポイント
  • LAVIE NS150/Kのリカバリーメディア作成方法がわからないので教えてください。
  • LAVIE NS150/Kのリカバリーメディアを作成する方法について教えてください。
  • LAVIE NS150/Kのリカバリーメディアを作成する手順が知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

LAVIE NS150/K リカバリーメディア

2022/12/26 12:17

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
LAVIE NS150/K

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
リカバリ-メディア作成がわからないので教えてください。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/26 13:53
回答No.3

Windows11にグレードアップしたパソコンなら

Windows11の復元のみ
下記URLを開き、「Windows 11 のインストール メディアを作成する」の「今すぐダウンロード」をクリックしてダウンロードが終了したらmediacreationtool.exeを開いて表示に従う。
Windows 11 のインストール メディアを作成する → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

Windows11と各種ドライバの復元(マイクロソフトは年1回の作成を推奨しています。)
Windows 11で回復ドライブを作成する方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022998

パソコンをプリインストールソフトも復元するなら、Windows 10 のダウンロード ページを開き「ツールを今すぐダウンロード」でWindows 10 のインストール メディアを作成して、Windows 10 をクリーンインストールし、Windows 10にダウンロードしてWindows11のページを開き「今すぐダウンロード」でWindows 11 インストール アシスタントをダウンロードして実行してWindows11にグレードアップする。

Windows 10 のダウンロード → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80

復元する場合一番簡単に復元する方法は、できれば毎日外付けHDDにパソコンのイメージバックアップする。そうすれば、イメージバックアップした日にちの状態にOS、設定、データが復元可能です。イメージバックアップから復元するには、システム修復ディスクor回復ドライブの一方が必要です。

Windows 11でシステムイメージを作成しパソコン全体をバックアップする方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023181

Windows 11でシステム修復ディスクを作成する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023182

お礼

2022/12/27 12:31

回答ありがとうございました。
windowsは11にアップグレードしていたので、そちらの
回答をいただいた方の方法でインストールメディアを作成
出来たのでお知らせ申し上げます。
いろいろと回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/12/26 19:34
回答No.4

下記リンクが参考になれば良いのですが…

Windows 10で回復ドライブを作成する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018137

Windows 10で再セットアップメディアを作成する方法(2018年7月以前発表機種)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018395

お礼

2022/12/27 12:28

回答ありがとうございました。
windowsは11にアップグレードしていたので、そちらの
回答をいただいた方の方法でインストールメディアを作成
出来たのでお知らせ申し上げます。回答ありがとうございました。

質問者
2022/12/26 12:43
回答No.2

すでにWindows10になっているのでしたら、リカバリ(再インストール)が必要なら、Windows10のインストールメディアを下記のサイトから入手できます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

2022/12/26 12:30
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS150KAB
このあたりのPCでしょうか?

https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NS150KAB&seizouBangou=
から有償で購入することもできますね。

Windows 10で再セットアップメディアを作成する方法(2018年7月以前発表機種)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018395

https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/201807/html/ns150kab.html
にあるマニュアルを参考に作成すれば良いかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。