このQ&Aは役に立ちましたか?
特定のアプリだけ音声が鳴らない
2023/10/14 07:32
- 特定のアプリだけ音声が鳴らないという問題について質問があります。ROBLOXや忍者マストダイなどのアプリでは音声が鳴らない状況にありますが、他のアプリやYoutube、ミルクチョコオンラインでは正常に音声が鳴ります。また、この問題が発生しているデバイスはLAVIE Tab E 10FHD2で、Android 10を使用しています。ヘッドホンは常に接続されています。忍者マストダイではタイトル前のムービーだけ音声が鳴るとのことです。
- LAVIE Tab E 10FHD2で特定のアプリだけ音声が鳴らない問題について質問です。ROBLOXや忍者マストダイなどのアプリでは音声が鳴られず、他のアプリやYoutube、ミルクチョコオンラインでは正常に音声が鳴ることが確認されています。また、忍者マストダイではタイトル前のムービーだけ音声が鳴るそうです。ご利用のデバイスはAndroid 10を搭載したLAVIE Tab E 10FHD2であり、ヘッドホンは使用されています。
- 質問です。LAVIE Tab E 10FHD2で特定のアプリだけ音声が鳴らない状況になっています。ROBLOXや忍者マストダイといったアプリでは音声が鳴られず、他のアプリやYoutube、ミルクチョコオンラインでは問題なく音声が聞こえます。なお、ヘッドホンは常に接続されています。また、忍者マストダイではタイトル前のムービーだけ音声が鳴るとのことです。ご利用のデバイスはLAVIE Tab E 10FHD2で、Android 10が搭載されています。
特定のアプリだけ音声が鳴らない
2022/12/27 17:27
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
タブレット
・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など)
Android 10
・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など)
LAVIE Tab E 10FHD2
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetoothなど)
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順)
特定のアプリ(ROBLOX・忍者マストダイなど)だけ音声が鳴りません。
Youtubeやミルクチョコオンラインは正常に音声が鳴ります。上記のアプリだけ音声が鳴りません。
ヘッドホンは常に付けています。
また、忍者マストダイはタイトル前のムービーだけ音が鳴ります。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
タブレットの初期化で直るか分かりませんが、タブレットの初期化を試すしかないと思います。
LAVIE Tab(Android)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015203
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
他の端末(スマホ等)に音声のでないアプリをインストールしても音がでなければ、アプリの仕様と思います。
参考
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/
補足
2022/12/27 18:01
すいません。記述不足でした。上記のアプリは他アプリをアンインストールする(以下生贄)と直るのですが、生贄を出してからしばらくすると、また音声が鳴らない状態になります。
お礼
2022/12/27 18:28
ありがとうございます。バックアップは取ってあるので後は度胸ですね...