サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

スマートフォンarrowsの写真の取り込み方法

2023/01/02 20:59

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
LS550/L

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
ケーブルで接続したら、REMOVABLEがでたのですが、「写真とビデオのインポート」を選択すべきところを最初に「オリンパスカメラ」があったので、誤って選択してしまいました。再度、接続してもオリンパスしか出てきません。どうすれば、REMOVABLEを出すことができますか。

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2023/01/03 14:55
回答No.3

PCとスマホをUSBケーブルで繋ぐ → スマホを画面ロックしていればロックを解除 → スマホの上部から下へスライド → メニューからファイル転送(スマホの機種により表示は異なる) → パソコンのスタート → すべてのアプリ  → エクスプローラ  → エクスプローラが開く  → エクスプローラ画面の左側のPCをクリック → スマホのドライブが表示される(添付画像) → スマホのドライブを右クリック → 表示されたメニューから「画像とビデオのインポート」インポートが開始される → インポート終了後、エクスプローラ画面の上側の「上↑」をクリック → ピクチャ、ビデオにインポートしたデータが保存されている確認

お礼

ありがとうございました。
試してみましたが、残念ながらできませんでした。
あきらめることにします。

2023/01/04 21:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/01/03 04:28
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS550LS6B
このあたりのPCでしょうか?PC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。
また使用しているOSも書きましょう。

2回目以降、画像とビデオのインポートができないときの対処法
https://100-matters.hatenablog.jp/entry/photos-second-import-on-windows
みたいなのは検索すると出ては来ますね。

写真をPCに取り込みたいのが目的ならスマホでUSBでPCと接続する際にMTPを選んでWindowsのエクスプローラーでトライブとして認識するので取り込みたい写真を手動で選んでPCにコピーするような手もあります。

お礼

ありがとうございました。
previousも探してみましたが、
内容が高度で私には難しいので、あきらめることにしました。

2023/01/03 12:06

2023/01/02 21:12
回答No.1

パソコンお再起動して再接続を試してみてはいかがですか。

お礼

早速のご返答ありがとうございます。
再起動してみたのですが、残念ながら解消されませんでした。

2023/01/03 12:08

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。