本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:音が出ない)

音が出ない

2023/10/14 07:36

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンで音が出ない現象についての質問です。
  • 音が出ない問題に対して、サウンドドライバーの確認や設定のテストを行いましたが解決できません。
  • ガサガサという音は出ますが、音が出るタイミングで音量のバーが動くだけで音が出ません。
※ 以下は、質問の原文です

音が出ない

2023/01/07 23:12

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-GN286M4AN

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
スピーカ、ヘッドホン共音が出ない。立ち上げ時、LAVIEお知らせポップアップ時、Spotify起動時など音の出るタイミングでガサガサという音は出る。
設定、サウンドのテストで音量のバーは動くが音が出ない。サウンドドライバーを確認するも”最適なドライバーが既にインストールされています”と出る。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/08 09:19
回答No.3

HDMI接続でTVに繋ぎ、タスクバーの粗ピーカーマークから、サウンドを選び、再生の項目でHDMIを規定にして音を出してみては如何でしょう、それでも出ない場合はソフト的な問題です。
その後HDMIを抜いて、再起動してみて下さい、治る場合もあります(オーディオデバイスを切り替えたので自動でチェックが入るので)。
それで治らない場合は、物理的な故障の可能性もあります。

お礼

2023/01/08 12:35

参考になりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/01/08 06:42
回答No.2

回避できない事象と思います。

音楽ファイルに適用された電子透かしがノイズを生み出している → https://gigazine.net/news/20220505-audible-watermark-noise-spotify/

2023/01/08 05:38
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN286M4AN
こちらですね。

Windows 10でサウンドデバイスの状態確認/修復を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018130
ダメそうな気はしますが念の為、上記を行ってみましょう。

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GN286M4AN
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11574
と言うのもあるのでこちらも念の為、インストールして見るとか。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
またシステムの復元も試してみましょう。

あとはデータのバックアップを取って再セットアップしてみる位かと。

お礼

2023/01/08 08:58

参考になりました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。