このQ&Aは役に立ちましたか?
音が出ない
2023/10/14 07:36
- ノートパソコンで音が出ない現象についての質問です。
- 音が出ない問題に対して、サウンドドライバーの確認や設定のテストを行いましたが解決できません。
- ガサガサという音は出ますが、音が出るタイミングで音量のバーが動くだけで音が出ません。
音が出ない
2023/01/07 23:12
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-GN286M4AN
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
スピーカ、ヘッドホン共音が出ない。立ち上げ時、LAVIEお知らせポップアップ時、Spotify起動時など音の出るタイミングでガサガサという音は出る。
設定、サウンドのテストで音量のバーは動くが音が出ない。サウンドドライバーを確認するも”最適なドライバーが既にインストールされています”と出る。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
回避できない事象と思います。
音楽ファイルに適用された電子透かしがノイズを生み出している → https://gigazine.net/news/20220505-audible-watermark-noise-spotify/
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN286M4AN
こちらですね。
Windows 10でサウンドデバイスの状態確認/修復を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018130
ダメそうな気はしますが念の為、上記を行ってみましょう。
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GN286M4AN
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11574
と言うのもあるのでこちらも念の為、インストールして見るとか。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
またシステムの復元も試してみましょう。
あとはデータのバックアップを取って再セットアップしてみる位かと。
お礼
2023/01/08 08:58
参考になりました。ありがとうございました。
お礼
2023/01/08 12:35
参考になりました。ありがとうございました。