本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:A2797DAB回復ドライブができません)

回復ドライブができない理由と解決方法

2023/10/14 07:36

このQ&Aのポイント
  • 購入後まもないのですが回復ドライブがどうしてもできません。USBを入れたら次へが表示されません。
  • ご利用の製品タイプや製品名・型番、接続方法を教えてください。
  • 回復ドライブの作成にはいくつかの要件があり、正しく操作する必要があります。以下の解決方法を試してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

A2797DAB回復ドライブができません

2023/01/11 07:43

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

購入後まもないのですが回復ドライブがどうしてもできません。
USBを入れたら次へが表示されません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/11 08:20
回答No.3

再セットアップメディアを作成済でなかかったら作成後、回復ドライブの再作成を試してみてはいかがですか。再セットアップメディアがあれば、回復ドライブは無くても大丈夫ですが回復ドライブも作成しておけばより安心です。にっちもさっちもいかない場合は、サポートに電話で問い合わせしたらいかがですか。マイクロソフトは年1回の回復ドライブの作成を推奨をしています。

Windows 11で再セットアップメディアを作成する方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022999

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

回復ドライブを作成するタイミングはいつ?実際に作ってみた。 → https://shomey-lifelog.com/archives/1973

お礼

2023/01/11 08:47

ご回答ありがとうございました。
よく読ませていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/01/11 08:43
回答No.4

他の方が回答されている様に、下記リンクを参照して下さい。
また、USBメモリは 家電量販店で販売されている、容量 32GB buffalo製など安物でないものをご使用下さい。
なお、100均やスーパーなどの安物を使用すると失敗する可能性が高いです。

Windows 11で回復ドライブを作成できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023295

お礼

2023/01/11 08:45

ご回答ありがとうございます。
参考にいたします。

質問者
2023/01/11 07:55
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-A2797DAB
こちらですね。

Windows 11で回復ドライブを作成できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023295
などを参考にしてみるとか。

お礼

2023/01/11 08:48

ありがとうございました。
よく読ませていただきます。
参考にさせていただきます。

質問者
2023/01/11 07:47
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021177

お礼

2023/01/11 08:48

ご回答ありがとうございました。勉強させていただきます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。