本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC-TE708KASロック解除できない件について)

PC-TE708KASロック解除できない件について

2023/10/14 07:36

このQ&Aのポイント
  • 複数ユーザーのキッズユーザー追加で作成したユーザーに切り替える時の事です。セキュリティとしてパターンロックをかけていたのですが正しいパターンで入力しても間違いですと言われて解除できません。変更した覚えもなく突然の事です。
  • 以前も同様の事が起きてユーザー削除してます。何とか解除できないものでしょうか?
  • 同様の経験をされた方はいらっしゃるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

PC-TE708KASロック解除できない件について

2023/01/11 10:15

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・タブレット  

・Android 10

・製品名・型番
PC-TE708KAS

・接続方法(無線LAN)

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
複数ユーザーのキッズユーザー追加で作成したユーザーに切り替える時の事です。セキュリティとしてパターンロックをかけていたのですが正しいパターンで入力しても間違いですと言われて解除できません。変更した覚えもなく突然の事です。以前も同様の事が起きてユーザー削除してます。
何とか解除できないものでしょうか?同様の経験をされた方はいらっしゃるのでしょうか?



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/12 06:37
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE708KAS
こちらですね。


https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/service/index.html
他の方が回答されていますがLAVIE Tabサポートセンターに問い合わせ見るのは良いかも知れません。ただ望むような回答は得られないかも。

>同様の経験をされた方はいらっしゃるのでしょうか?
同じタブレットは所有していないので経験はないですね。
そのキッズユーザーを削除して再度追加し直すぐらいしか無いかと。
あとは一度初期化して初期設定からやり直して見るとか。

お礼

2023/01/12 09:11

キッズユーザーを削除して再度追加し直します。(この対処は2度目ですね)
今後このタブレットでのパターンロックの使用はやめようと思いました。
電話でも試しに聞いてみることにします。

回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/11 10:32
回答No.1

タブレットを初期化するか、LAVEI Tsb サポートセンターに電話で問い合わせしたらいかがです。  

使い方受付 9 :00〜18:00 年中無休
LAVEI Tab サポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

お礼

2023/01/11 10:44

サポートセンターに問い合わせたいと思います。
回答が早くて嬉しかったです。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。