このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/01/11 10:15
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・タブレット
・Android 10
・製品名・型番
PC-TE708KAS
・接続方法(無線LAN)
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
複数ユーザーのキッズユーザー追加で作成したユーザーに切り替える時の事です。セキュリティとしてパターンロックをかけていたのですが正しいパターンで入力しても間違いですと言われて解除できません。変更した覚えもなく突然の事です。以前も同様の事が起きてユーザー削除してます。
何とか解除できないものでしょうか?同様の経験をされた方はいらっしゃるのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE708KAS
こちらですね。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/service/index.html
他の方が回答されていますがLAVIE Tabサポートセンターに問い合わせ見るのは良いかも知れません。ただ望むような回答は得られないかも。
>同様の経験をされた方はいらっしゃるのでしょうか?
同じタブレットは所有していないので経験はないですね。
そのキッズユーザーを削除して再度追加し直すぐらいしか無いかと。
あとは一度初期化して初期設定からやり直して見るとか。
キッズユーザーを削除して再度追加し直します。(この対処は2度目ですね)
今後このタブレットでのパターンロックの使用はやめようと思いました。
電話でも試しに聞いてみることにします。
回答ありがとうございました。
2023/01/12 09:11
このQ&Aは役に立ちましたか?
タブレットを初期化するか、LAVEI Tsb サポートセンターに電話で問い合わせしたらいかがです。
使い方受付 9 :00〜18:00 年中無休
LAVEI Tab サポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/
サポートセンターに問い合わせたいと思います。
回答が早くて嬉しかったです。ありがとうございました。
2023/01/11 10:44
関連するQ&A
pc-TE508HAWLAVIETabEAndro
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
LAVIE Tab PC-TE510KAS
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
PC-TE507FAW
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
pc-te510sil
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
ロック解除
PC-TE510JAWを購入しました。 ロック解除のパターンを忘れて、解除できません。どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121wa...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。