このQ&Aは役に立ちましたか?
LAVIE Tabのステレオマイク
2023/10/14 07:37
- LAVIE Tabのステレオマイクについて質問があります
- タブレットの音声、ビデオの設定がスカイプでできない問題についての質問です
- LAVIE Tabのステレオマイクを使用している際にスカイプの音声やビデオの設定ができない問題が発生しています
LAVIE Tabのステレオマイク
2023/01/14 05:37
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
タブレット
・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5)
===ご記入ください==
Android
・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など)
===ご記入ください===
PC-TE510KAS
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
スカイプの音声、ビデオの設定が出来ない?
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE510KAS
こちらですね。
https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/202q/06/lavietab/lte/spec/index.html
仕様を見ると
内蔵デュアルスピーカ(Dolby Atmos対応)
内蔵デュアルマイク
とあり使用しているのは内蔵マイクって事で良いのでしょうか?
例えば「ヘッドフォンステレオ出力・マイク入力共用ミニジャック」とある端子に外付けのヘッドセットやマイクを繋いでいるとか
「USB Type-C×1(クライアント機能、OTG対応、充電兼用) 」に外付けのヘッドセットやマイクを繋いでいるような事はないでしょうか?
Skype以外のソフトで音声・ビデオの設定が出来ないのか?確認して見るとか。これが出来る様なら少なくとも機械的な故障って可能性は低くなるかも。そうなるとSkype自体を入れ直して見るって話になるかも。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
一般的な設定で出来ない場合は、ハード、アプリの仕様の可能性もあります。サポートにチャット(AIは伝わりにくいのでオペレータ対応)、電話で問い合わせてはいかがですか。
Skype でオーディオとビデオの設定を変更操作方法? → https://support.skype.com/ja/faq/FA34863/skype-deodeiotobideonoshe-ding-wobian-geng-cao-zuo-fang-fa
使い方受付 9 :00〜18:00 年中無休
LAVEI Tab サポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/
お礼
2023/01/14 08:47
ありがとうございました。チェックしてみます。
お礼
2023/01/14 08:45
ありがとうございました。確認します。