このQ&Aは役に立ちましたか?
ウイルスバスターでウイルス対策の問題が発生しています
2023/01/15 12:59
- ウイルスバスターを再セットアップした後に、最新版をダウンロードしたが使用できないメッセージが表示される。
- ウイルスバスターの更新期限が近づいているため、他のセキュリティソフトを検討している。
- NEC LAVIEと相性の良いセキュリティソフトの選択肢を教えてほしい。
ウイルスバスター
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン
・ご利用中のウイルス対策の製品(例:ノートン・ウイルスバスターなど)
===ご記入ください===
ウイルスバスター
・本体の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-NX750LAW-YC
・本体の接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:Web脅威対策の設定方法・ウイルス対策の脅威判定について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
WINDOWSの調子が悪くなったので、再セットアップしました。
いつもは、ウイルスバスターをすぐにインストールするのですが、
今回は、いろいろインストール等を行ってから、入れました。
そのせいなのかどうかは、わかりませんが、
最新版をダウンロードしたのですが、画像のようなメッセージが
出ました。どうも、これだとウイルスバスターが使用出来ない
感じがするのですが、いかがでしょうか。
ただ、ウイルスバスターの更新期限が近づいているので、別の
セキュリティソフトも考えていますが、その場合、LAVIEと相性の良い
ソフトを教えていただければ幸いです。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
サポートツールでウイルスバスターをアンインストール後、ウイルスバスターの再インストールを試してみてはいかがですか。ソフトの相性は考えなくてもいいと思います。
ウイルスバスター クラウドの再インストール手順 → https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-17980
サポートツールを利用したウイルスバスター クラウドのアンインストール方法 → https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/TMKA-17975
セキュリティソフトの比較 2023 → https://thehikaku.net/security/hikaku.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2023/01/15 13:57
サポートツールでウイルスバスターをアンインストールしてから、
再インストールしましたら、インストールできました。
回答して頂き、ありがとうございました。