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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウイルスバスター)

ウイルスバスターでウイルス対策の問題が発生しています

2023/10/14 07:38

このQ&Aのポイント
  • ウイルスバスターを再セットアップした後に、最新版をダウンロードしたが使用できないメッセージが表示される。
  • ウイルスバスターの更新期限が近づいているため、他のセキュリティソフトを検討している。
  • NEC LAVIEと相性の良いセキュリティソフトの選択肢を教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

ウイルスバスター

2023/01/15 12:59

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・ご利用中のウイルス対策の製品(例:ノートン・ウイルスバスターなど)
===ご記入ください===
ウイルスバスター

・本体の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-NX750LAW-YC
・本体の接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:Web脅威対策の設定方法・ウイルス対策の脅威判定について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
WINDOWSの調子が悪くなったので、再セットアップしました。
いつもは、ウイルスバスターをすぐにインストールするのですが、
今回は、いろいろインストール等を行ってから、入れました。
そのせいなのかどうかは、わかりませんが、
最新版をダウンロードしたのですが、画像のようなメッセージが
出ました。どうも、これだとウイルスバスターが使用出来ない
感じがするのですが、いかがでしょうか。
ただ、ウイルスバスターの更新期限が近づいているので、別の
セキュリティソフトも考えていますが、その場合、LAVIEと相性の良い
ソフトを教えていただければ幸いです。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/15 13:24
回答No.1

サポートツールでウイルスバスターをアンインストール後、ウイルスバスターの再インストールを試してみてはいかがですか。ソフトの相性は考えなくてもいいと思います。

ウイルスバスター クラウドの再インストール手順 → https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-17980

サポートツールを利用したウイルスバスター クラウドのアンインストール方法 → https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/TMKA-17975

セキュリティソフトの比較 2023 → https://thehikaku.net/security/hikaku.html

お礼

2023/01/15 13:57

サポートツールでウイルスバスターをアンインストールしてから、
再インストールしましたら、インストールできました。
回答して頂き、ありがとうございました。

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