本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIE SmartN15 充電できない)

LAVIE SmartN15 充電できない

2023/10/14 08:17

このQ&Aのポイント
  • LAVIE SmartN15の充電できない問題について詳細な質問です。
  • 質問者はノートパソコンの充電に関して困っており、無線LANで接続していると電池の消費が激しいため連続して使用できないという状況です。
  • 回答者はNECの121wareのパソコン本体についての質問だと補足しています。
※ 以下は、質問の原文です

LAVIE SmartN15 充電できない

2023/01/15 22:07

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-SN18BADAS

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
電源ケーブルを接続して使用すると充電池が消費され、連続しての使用ができない。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2023/01/15 23:28
回答No.3

下記リンクを参照してみて下さい。
なお、改善しない場合は、購入店又はメーカーサポートに相談をして下さい。

ノートパソコンでバッテリが充電できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002158

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/15 23:18
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-SN18BADAS-6
こちらですね。

https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/213q/12/laviesmart/n15/spec/index14.html
「主な添付品」に記載のあるACアダプタを接続しての話でしょうか?
他の方が回答されていますがPC自体の故障が疑われるかと。

いつ購入されたのか?わかりませんが通常の1年保証が過ぎ延長保証等に加入していない場合は修理費用が結構掛かる可能性はあります。

2023/01/15 22:17
回答No.1

電源ユニット、メインボード等の修理/点検が必要です。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。