本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マルチモニター起動時に認識しない)

マルチモニター起動時の問題について

2023/10/14 08:17

このQ&Aのポイント
  • マルチモニターの起動時に2番目のモニターが認識されず,検出をクリックしても検出できない問題が発生しています。
  • PC本体のディスプレイ端子を抜き差しすると,USBを入れたときのようにピンポンと音がして認識されるようになるが、起動毎にこの作業をしなければならないのは不便です。
  • 解決方法を教えていただきたいです。マルチモニターをスムーズに起動する方法があれば教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

マルチモニター起動時に認識しない

2023/01/17 12:26

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
業務用MATE.PCMJH32BZG3,デスクトップ

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PCMJH32BZG3

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
1番目モニタはD-sub15,2番目のモニタは外部ディスプレイ端子→HDMI,

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
起動時に2番目のモニターが認識されず,検出をクリックしても検出できない.しかし,PC本体のディスプレイ端子を抜き差しすると,USBを入れたときのようにピンポンと音がして認識されるようになる.起動毎にこれをしなければならないのはつらいです.何とかならないでしょうか.


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/17 19:46
回答No.2

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_frame.pl?KATA=PC-MJH32BZG3&SALE_KBN=
こちらですね。

正常に動ていた頃までシステムの復元で戻したりWindowsを上書きインストールしたりデータのバックアップを取って再セットアップしてみるとか。

お礼

2023/01/18 08:53

早々のご教示感謝申し上げます.
今回,初めて2台目のモニターを接続したばかりですので,前の設定はありません.もう少し研究してみます.

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/17 12:41
回答No.1

ディスプレイ ドライバー の修正プログラムが未適用なら適用してはいかがですか。にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせてください。

2018年7月~2020年1月 Mate/Mate J タイプME/MB/MA/ML/MC向け Intel社製ディスプレイ ドライバー  → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11308

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼

2023/01/18 08:51

早々のご教示感謝申し上げます.
ドライバーを更新しましたが,治りませんでした.Win10を起動する度に,外部ディスプレイ端子を抜き差ししています.
もう少し研究してみます.

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。