本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷ボタンを押しても印刷画面が表示されない。)

印刷ボタンを押しても印刷画面が表示されない

2023/10/14 08:17

このQ&Aのポイント
  • ノートPCの印刷ボタンを押しても印刷画面が表示されません。突然表示しなくなりました。
  • 提供された製品はNECのPC-NS350BAR-YCです。無線LANで接続されています。
  • 困っていることは、印刷ボタンを押しても印刷画面が表示されず、プリンタは正常に動作していることです。
※ 以下は、質問の原文です

印刷ボタンを押しても印刷画面が表示されない。

2023/01/17 22:50

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノート

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-NS350BAR-YC
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
プリンタは正常。
突然印刷画面が表示しなくなった。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2023/01/21 10:49
回答No.4

1/19 Edgeの最新版が公開されました。Edgeを最新に更新すれば解決します。

https://share.smartnews.com/m9Yw1

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/18 12:44
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS350BAR-YC
こちらですね。

他の方が回答されていますが現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
プリンタメーカーのサイトからドライバをダウンロードしてインストールし直して見るとか。

「Microsoft Edge」で印刷できない問題がまた発生か ~コミュニティに報告が相次ぐ
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1470540.html
Microsoft Edgeで印刷できない不具合。バージョン109から発生。対処方法・回避策あり
https://www.nichepcgamer.com/archives/microsoft-edge-print-problem-ver-109.html
念の為、上記に該当しないかも確認しましょう。

お礼

2023/01/19 20:56

121ccagentさま
有難うございました。
[CTRL] + [SHIFT] + [P]キーを押すことによって印刷することができました。

質問者
2023/01/18 07:50
回答No.2

プリンター本体の設定でSSIDを再設定を試してください。にっちもさっちもいかない場合は、プリンターメーカーに問い合わせたらいかがですか。

キャノン問い合わせ → https://canon.jp/support/contact
エプソン問い合わせ → https://www.epson.jp/contact/
brother問い合わせ → https://www.brother.co.jp/contact/index.aspx
NEC問い合わせ → https://jpn.nec.com/printer/laser/support/index.html

2023/01/17 22:54
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。