本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:立ち上がらない)

立ち上がらない

2023/10/14 08:18

このQ&Aのポイント
  • ノート型パソコンLAVIE N5150/Gが約30分立ち上がらず、PINコード入力画面にならない
  • 質問者のノートパソコンLAVIE N5150/Gが30分以上立ち上がらず、PINコード入力画面が表示されません
  • LAVIE N5150/Gのノートパソコンが30分経っても起動せず、PINコードの入力画面が表示されません
※ 以下は、質問の原文です

立ち上がらない

2023/01/20 10:02

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===

ノート型パソコン LAVIE
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
N5150/G

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===

無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

30分くらい立ち上がらない。PINコード入力画面にならない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/20 13:55
回答No.2

>N5150/G
該当するPCが見当たらないです。PC本体底面は貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS150GAB
とかでしょうか?

修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
PC-NS150GABだとすれば修理はまだ可能ですね。

取りあえず電源ボタンを長押しして電源を強制的に切って電源を入れ直してみるとか。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
あとはセーフモードで起動が出来ないか?試してみるとか。

お礼

2023/01/20 15:36

ありがとうございます。強制終了して改善しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/20 11:21
回答No.1

電源ランプが点灯している状態で電源が入らないなら放電処置を行なってから電源スイッチをいれてみて下さい。電源ランプが点灯していない、放電処置後も電源が入らないなら電源ユニット、メインボード、ACアダプタ等の修理/点検が必要です。

パソコンの電源ランプについて → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020903

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。