本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:pc-NS150CAR電源が入らない)

pc-NS150CAR電源が入らない

2023/10/14 08:18

このQ&Aのポイント
  • pc-NS150CARの電源が入らない状態になっています。解決法を教えてください。
  • pc-NS150CARの電源が入らないトラブルについて質問があります。解決策を教えてください。
  • pc-NS150CARの電源が入らず困っています。どうすれば電源を入れることができますか?
※ 以下は、質問の原文です

pc-NS150CAR電源が入らない

2023/01/20 10:52

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
pc-NS150CARむせん

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
電源が入る解決法



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2023/01/20 16:28
回答No.3

下記リンクが参考になれば良いのですが…

Windows 10でパソコンが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018128

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/20 13:49
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS150CAR
こちらですね。

修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
を見るとわかりますがお使いのPCは既にメーカー修理は出来ません。

まずはACアダプタを接続した際にバッテリの充電ランプなどが点灯するのか?確認して見るとか。あとは電源ボタンを長めに押して電源が入らないか?確認したり
ACアダプタを外してバッテリーパックを外して数分してから電源を入れ直し見るとか。それでも改善しないならPCを買い替える事になるかと。

2023/01/20 11:19
回答No.1

電源ランプが点灯している状態で電源が入らないなら放電処置を行なってから電源スイッチをいれてみて下さい。電源ランプが点灯していない、放電処置後も電源が入らないなら電源ユニット、メインボード、ACアダプタ等の修理/点検が必要です。

パソコンの電源ランプについて → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020903

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。