本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:有線LANが切断されたり、断続的にフリーズする)

有線LANが切断されたり、断続的にフリーズする

2023/10/14 08:18

このQ&Aのポイント
  • Windows11 HOME 22H2の初期セットアップ後に、Windows Update適用(KB5022303)後に有線LANが切断されたり、断続的にフリーズする問題が発生しています。リカバリも試しましたが解消されず、解決策を探しています。
  • Windows11 HOME 22H2を初期セットアップした後、Windows Update(KB5022303)を適用した際に有線LANが切断されたり、断続的にフリーズする問題が発生しています。リカバリを試しましたが問題は解消されず、対策を探しています。
  • Windows11 HOME 22H2の初期セットアップ後に、Windows Update(KB5022303)を適用すると有線LANが切断されたり、断続的にフリーズする問題が発生します。リカバリを試しても問題は解決せず、解決策をご教授ください。
※ 以下は、質問の原文です

有線LANが切断されたり、断続的にフリーズする

2023/01/20 14:31

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートPC

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
LAVIE N15 - N1575/EAR カームレッド


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Windows11 HOME 22H2

昨日購入して初期セットアップをやっておりました。

WindowsUpdate適用後(KB5022303)に有線LANを接続しているにもかかわらず、急に画面右下の有線LANのアイコンが切断になってしまったり、断続的にフリーズしたりしております。

リカバリも実施しておりますが、解消せず。

何かご存じの方いらっしゃいましたらご教授願いますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/20 14:50
回答No.2

初期不良の可能性があります。早急に購入店、メーカーにパソコン一式の交換を申し入れてはいかがですか。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2023/01/20 15:22

ご回答ありがとうございます。

交換対応を依頼してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/20 14:36
回答No.1

LANケーブルを新しい物に変えてみましょう

お礼

2023/01/20 15:23

ご回答ありがとうございます。

残念ながら交換してみましたが、再発してしまいました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。