このQ&Aは役に立ちましたか?
有線LANが切断されたり、断続的にフリーズする
2023/10/14 08:18
- Windows11 HOME 22H2の初期セットアップ後に、Windows Update適用(KB5022303)後に有線LANが切断されたり、断続的にフリーズする問題が発生しています。リカバリも試しましたが解消されず、解決策を探しています。
- Windows11 HOME 22H2を初期セットアップした後、Windows Update(KB5022303)を適用した際に有線LANが切断されたり、断続的にフリーズする問題が発生しています。リカバリを試しましたが問題は解消されず、対策を探しています。
- Windows11 HOME 22H2の初期セットアップ後に、Windows Update(KB5022303)を適用すると有線LANが切断されたり、断続的にフリーズする問題が発生します。リカバリを試しても問題は解決せず、解決策をご教授ください。
有線LANが切断されたり、断続的にフリーズする
2023/01/20 14:31
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートPC
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
LAVIE N15 - N1575/EAR カームレッド
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Windows11 HOME 22H2
昨日購入して初期セットアップをやっておりました。
WindowsUpdate適用後(KB5022303)に有線LANを接続しているにもかかわらず、急に画面右下の有線LANのアイコンが切断になってしまったり、断続的にフリーズしたりしております。
リカバリも実施しておりますが、解消せず。
何かご存じの方いらっしゃいましたらご教授願いますでしょうか。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
初期不良の可能性があります。早急に購入店、メーカーにパソコン一式の交換を申し入れてはいかがですか。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2023/01/20 15:22
ご回答ありがとうございます。
交換対応を依頼してみます。