本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC-F-APF1P8)

パソコン画面が異常表示される問題について

2023/10/14 08:19

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの画面が異常に表示され、通常の画面に戻す方法を教えてください。
  • NEC 121wareのWindows版を使用している際に、画面が正常に表示されない問題が発生しています。
  • 添付された写真の画面が表示され、正常に戻す方法が分かりません。お助けいただけますか?
※ 以下は、質問の原文です

PC-F-APF1P8

2023/01/22 11:59

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
添付した写真の画面になってしまいました。
どのようにすれば正常に戻るでしょうか。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/22 17:21
回答No.3

現在、なにもできないならパソコンの電源を落とすしかありません。ただ、再度電源を入れて上手くいった例は見当たりません。箱からパソコンを出して初回セットアップを手順通り操作して上手くいかないのは初期不良も考えられます。購入店、メーカーにパソコン一式の交換を申し入れてはいかがですか。

お礼

2023/01/23 03:13

ご回答ありがとうございます!

電源落としてもう一度行ったところ、セットアップを完了することができました。

ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/01/23 06:37
回答No.4

無事完了したこと何よりです。マニュアルに記載されていると思いますが再セットアップメディアは作成しておいてください。使用するシーンはないと思いますが。また、システムの復元を有効になっているかの確認はしておいた方がいいと思います。Windowsに変更(アプリのインストール、アンインストール、Windows Updatae等)があった場合、変更前に復元ポイントが作成されます。パソコンに不具合が発生した場合、復元ポイントから復元ポイントが作成され日にちの状態に復元することが可能です。

Windows 11で再セットアップメディアを作成する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022999

Windows 11でシステムの復元を有効にする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022940

2023/01/22 17:18
回答No.2

Windows11はインターネット使用状態にして、Microsoftアカウントを作成しないと、先に進めなかったと思います。( 回答 No.1 リンク参照 )

2023/01/22 13:25
回答No.1

紙で隠れていて、良くわかりませんが、Microsoftアカウント( フリーメール必要 )を作成して、セットアップを続けて下さい。
また、office セットアップは Windows11セットアップ終了後に行います。
なお、見当違いでしたら、失礼!

Windows 11でパソコンの初回セットアップ(初期設定)をMicrosoftアカウントで行う方法(2022年2月発表機種)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023246

Office 2021でライセンス認証を行う方法(プロダクトキーが添付されている場合)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023075

補足

2023/01/22 16:18

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

紙の下は特に何もなく、反射で自分が写ってしまったため隠したのですが、この画面の状態から切り替えることができずセットアップが行えません。

どのようにしたらこの画面から次のステップへ進むことが出来るでしょうか。

電源を一度落とした方がいいでしょうか。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。