サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

メールの送受信ができない

2023/01/22 16:12

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップ

・利用しているメールのサービス
(例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど)
===ご記入ください===
Outlook

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Outolookのデータファイルにアクセスできない。ワンドライブの同期が終わらない


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2023/01/23 15:40
回答No.4

もし、お使いのパソコンがWindows8.1なら「OneDrive」は使用できなくなっています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/01/22 18:31
回答No.3

下記リンクを参照して、OneDrive 同期を解除してみてはどうでしょう。

Windows 11のOneDriveでMicrosoftアカウントのリンクを解除する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023304

2023/01/22 17:53
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。また使用しているOSやOutlookのバージョンも書きましょう。

Outlookですがアカウントを削除して作成し直すのはどうでしょうね。

2023/01/22 16:23
回答No.1

以下参考にしたらいかがですか。データファイル(pst/ost)を「OneDrive」以外に再作成する方法も試してください。

「OneDrive」の同期が終わらない時の原因と対処法 → https://smart-change-phone.net/onedrive-sync-error/

Outlook「データファイルpst/ostにアクセスできません」の解決方法 – → Windows10https://itojisan.xyz/trouble/16816/

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。