本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面の自動回転ができない)

画面の自動回転ができない

2023/10/14 08:19

このQ&Aのポイント
  • タブレットの画面が自動回転しない際の対処方法について教えてください。
  • Android 11を搭載したLAVIE T11 112K1のタブレットの画面が自動回転しない場合の解決策を教えてください。
  • 有線LAN接続しているLAVIE T11 112K1のタブレットの画面が自動回転しない問題について質問です。
※ 以下は、質問の原文です

画面の自動回転ができない

2023/01/23 10:56

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
タブレット

・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5)
===ご記入ください===
Android 11

・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など)
===ご記入ください===
LAVIE T11 112K1

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/23 13:47
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T1175BAS
このあたりのタブレットでしょうか?出来ればタブレット背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

LAVIE Tab E(Android 7.1)で画面の自動回転を有効/無効にする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020090
使用しているAndroidOSのバージョンが異なるとは思いますが基本的な操作は同じだと思うので上記を参考に自動回転の設定を見直してみるとか…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/23 11:08
回答No.1

設定 → 画面、ディスプレイ → 画面の自動回転をオン

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。